不安と幸福

一般的に現代社会の不安、妬み、と言ったものはどこから発生してくるのか?それは「お金がない」=「死」と言う直結する問題からです。

それは多くの方が述べているように間違いない事実と思います。

しかし、昨今の日本を見ていると原点を忘れていると思います。

人間はお金だけで生きてません。お金の為に生きてないという事です。

お金持ちになったら幸福か?違います。

金持ちなって良かったと死んでいった人はいるか?居りません。

今回のコロナ問題で多くの国民が不安に悩まされます。今ニュースを見ていると殆どが「お金」で不安を取り除こうとしています。

それでは「不安」と言う癌細胞はずーっと貴方の中に生き続けます。

現代の「不安」を本来の生きると言う原点での視点で取り除いてあげたら、多くの国民の今後の人生はかなり違ったものに変化していくと思います。

日々、お金、お金と正義感、責任感を持って騒いでおりますが、人間はお金だけでは生きていないのです。好きな人と笑い合う、助け合う、隣の人に挨拶する、家族と共に時間を過ごす、そう言った「生きる」と言う原点を思い出さなければいけないと思います。

どうせ幸福感が低い国民と国が今の日本です。

もう一度貴方の不安はどこから来ているのか?深く見つめ直し、政府も国民も「人間はお金の為だけに生きていない」と言う原点を思い出してみるのもいいのではないでしょうか?

「お金」の不安を「お金」で解決したら、その後もずーっと同じことの繰り返し。又、イライラし稼いで稼いで経済的に安定はしているが、幸福感は非常に薄いと言う人生に戻ってしまいます。

心から「それで良いよ」と理念をお持ちの方はいいのでしょうが、そうじゃない方はせっかくの機会だから、自分の心を見つめ直して見てください。

人間霞を食べては生きてはいけないのですが、食べ物食べていたら生きていけると言う事ではないんです。物が満たされていれば便利ですが、それで幸福だと言う事には直結はしないんです。

いつですか?貴方が心から笑った日は?

誰とですか、貴方が幸福感を感じた相手は?

嬉し涙が止まらなかったあの日は「どうしてだった?」

多くの貴方の中の宝物は「お金」と直結してないと思いますよ。

だから、もう一度、、

お金の不安をお金だけで解決する事はお薦めしません。

落ち着いて、、

家族で話し合って、好きな人と話し合って、もう一度。