男女

イメージ 1

男「週末久ぶりに遠出するか、、、」
女「じゃぁ海、、行こうか?、、」
男「じゃぁ道路が混む前の7時頃には出ちゃおうぜ」
女「決まり!」

翌朝、、7時30分頃、、、、
男「行くぞ~もう、、早くしろよ~」
女「今行くからぁ、、」


男「遅いんだよいつも、、」
女「ごめんごめん、、」
 「あっそうそう、ちょっとコンビニよっていい?」
男「あぁいいよ、、何すんの?」
女「飲みもん買っておいてほうがいいでしょ?」
男「あぁまぁな、、、」

車中で待っている男の気持
「ッたく早くしろよ、、飲みもん買うのに10分20分はねぇだろう、、何で女ッちゅのはこうも、手間が掛かるかね、、、、こっちはタマの休み気を使って動いてやってんだから、ちゃっちゃとせ~よ」

女「おまたせ~、ねぇあんたのすきなxxx買って来たよ~、でもさコンビニって迷うよね、、色々有ってさ、面白いけど結構悩むんだよねぇ、、あっおにぎり買ったよ、食べる?」

男「えっ?いいよ、、、コーヒーでも貰うかな?」
頭の中の男「アホかこら!運転中だろうが、、飯をのこのこ食えるかっちゅうに、そうじゃなくても遅れ気味になってねん、、いそがなあかんやろが、、道路混んだらどないすんねん、、アホたれがぁぁぁ、でも腹減った」

女「天気が良くてよかったね!ねぇねぇこの色綺麗?」指を差し出す!(マニキュア)
男「あぁええんちゃうの」
頭の中の男「危ないっちゅうの、運転中や」
頭の中の女「ッたく、、前にこの色似合うって言ってたくせに、あぁって?それだけ?」


案の定、、2時間後道路が混み始め、車が動かない、、、

女「なんでこんなに混んでいるの?」
男「そうやなぁ、、」
頭男「アホか!だから言ったやん、、なんでって?こいつ人の話きいてんのかいな、、、」

女「えぇぇぇ何時着くかなぁ、、、トイレも行きたいしぃ、、早く動かないかなぁ」
男「トイレ?大丈夫か?恐らく1時間はトイレないで?」
女「大丈夫きっと、、」ジュースを飲む。

頭男「アホかこいつ、トイレ近いってジュース飲むか?普通、、解らん、、、、」

暫くして、、、、、、、、、
女「ねぇあとどの位でトイレ?」
男「多分15分くらいかな、確かこの先にGSがあった様な気がする、、」
女「そうだっけ?それにしても何?あのトラック、なんで遅いの?普段はバンバン飛ばすくせに、こんなときだけゆっくり走るなんて、、、、」

だんだん女のイラツキバロメーターが高くなってくる、、
こうなると女の話はうるさい、、、あぁだこうだと止まらない!

で唐突に
女「ねぇ煙草やめてっていってるのに、何時やめてくれるの」
男「えっ?」
女「煙草、良くないよ」
男「あぁ」
女「私の為にやめてくれるって言ったじゃん」
男「あぁ」
女「ホント!身体に良くないし、私も被害受けるのよ~」
男「、、、、」
頭男「始まった、、何で渋滞の話から、煙草に行くねん?その前にトイレちゃうの?」

女「もうさっきから10本すったよ、、多いよ!」
男「そんなに煙くないやろ?窓開けてるし、、」
女「臭いし!!」
男「ごめんごめん、、」
女「ねぇ何時止めるの煙草、、ねぇいつ?」
男「、、、、」

この頃結構男はイラついてる
渋滞にはまった原因が、女の遅刻にあるという認識。
渋滞、トイレのイラツキが煙草と言う、自分の弱みに来た点で
男も守りの戦闘態勢!

しつこさが増してくると男は、、話題を変えようとする
男「この先の交差点右にいくんやね?」
女「えっ?」
男「GS」
女「えっ?」
男「トイレ」
女「あぁ、そうだった?私覚えてない」
男「確か右折だったような、、、」
女「まっすぐじゃない?」
男「そうだった?」
女「確か、、、」

迷っているうちに右折のタイミングを失い直進するが
右手にGSの看板を見ながら、、

男「あっ!やっぱ右折やった」
女「えっ?じゃぁトイレは?」
男「次?」
女「そんなぁ、、モタナイよ~どれだけ待ってると思ってんのよ、もう!!」
男「俺のせいじゃないだろう?」
女「どうでもいいけど、トイレ!」
男「じゃぁUターンしようか?」
女「戻ったら又時間が掛かるでしょ!」
男「だって次は解らないよ、どのくらいか?」
女「何で曲がんがなかったの?」
男「何でって、まっすぐって言ったのはそっちだろ!」
女「覚えてないって言ったわよ」

後は、お決まりの痴話喧嘩の始まりはじまり、、、

女に為にドライブしてやろうと頑張った男
朝から時間がおされて、寝不足も重なりイラつき状態
女は久々のデート気分で、少しでも男の為に綺麗になろうと
朝から頑張ってしたくし、ルンルン気分、、が渋滞でイラつく

昨晩から何の為に早朝出を促していたかを、全く気にも留めない女!
しかも週末の海、快晴、「なんで渋滞?」と聞く感覚が女!
唐突に煙草の話が出るのも女!
覚えていないと言いながら、直進を促しておいて、結果が違うと
覚えていないと言った私の言葉を聴いたあんたが悪いと考えるのが女!

止めると言ったくせにゴマかして、逃げられるものなら逃げようと足掻くのが男!
己の計算や計画を口にせずに、自己満足で女の為にやってやってると思うのが男!
俺はストレートな性格だから、、と言いながら本音は言わない!

男と女は、理解しあえない生き物であり、しかしながら求め合う生き物!
理解しようとせずに、こういうもんだとお互い言い聞かせる!
脳の働きが違う!
分かち合えない事を寂しく思うのではなく、それをそれとして
受けとめらる寛容性に幸せを感じた方が良い、、。
どうして女は女なんだ?どうして男は?どうして白人は白くて、個人は黒い?
医者や学者は別として、普段の生活でそんなことを悩んだところで、答えは一つ!

女は女だから女!白人は白いから白人!黒い白馬ってあるか?

我侭な人は、我侭だから我侭な人なのです!
なんで猫は犬みたいにならないの?ってマジに悩むか?

男と女は違う生き物なのだ!!!