危機

イメージ 1

食料、水、エネルギー、労働人材、格差、軍事、愛情、家庭、教育、、、、、、。

様々な物が危機的状況にある。

それらを可能な限り金で解決しようと思うのだろう、、。
現実、金で多くのことは解決できる。

日々の暮らしでは、其の辺の危機感が殆ど感じられらない。

情報も様々流れ、まひ状態。

平和で飢えも無く、そこそこの暮らしに落ち込んでいる分はいいが、、。
其処に自分を持ち込めない人間も居るだろう、、。

知らぬが仏、とりあえず何も無けりゃそれでいい、、。
生きていく術。

いつの時代も人は言う、、。
休む事も許されず、笑う事も止められて、、
何の為に、誰の為に、気がつけば土砂降りと、、。

走り続けるしんどさと、走り続ける快感と
欲と倫理の絡み合い、、。

貴方の頭が危機的状態?!

そんな事よりとりあえず、、、

純粋感は弱さになり、寛容さは馬鹿になる
それが人間社会の摂理でも有るのだろう、、、。

あと100年もつだろうか、、
ヒューマノイドが救世主になりえるか?

そんな事より仕事に戻ろう、、、。
とりあえず、、、、。