成功事例、、、果たしてそれは、、

シャープは13日、奥田隆司社長(59)が会長に退き、後任に高橋興三副社長(58)が昇格する人事を固めた。
片山幹雄会長(55)は退任する。2013年3月期連結決算で、2期連続の巨額赤字を計上する見通しとなった責任を取り、奥田社長は就任わずか1年あまりで退く。
 
とニュースになっていたが、、、
 
TVの不振と言うよりは、、、、
家電業界全てが不振と言えるだろう、、、、
 
車にしがみつくように、、、車業界頼みだが、、、
車も、、掛けに出ちゃったしね、、、
 
再度ハイブリットに方針を固めたようだが、、、
ガラパゴス化にならなければ良いが、、、、
 
世界は間違いなく、、電気自動車、、、
 
ハイブリの良さもわかるし、、繋ぎとしての
市場の規模も、大きいだろう、、、
 
電気自動車が走れる国は非常に少ない
ハイブリを重宝する環境の方が大きい。
 
どれだけ、、電気化を平行してやっていくのかわからないが、、
 
せいぜい世界に取り残されない様に注意しないと
後で馬鹿を見ることになる。
 
根本的策を講じないまま、、、
とりあえず、、とりあえず、、目の前の飯を、、、
 
これだけで走ってきた日本は、、、行き詰まっている、、
大手企業は全てそうである。
 
がむしゃらに、、働いて、、稼いで、、金を貰って、、、
 
這いつくばって、、、笑うこともいつの頃から忘れた
 
そんな日本が陥っている現実を冷静に且つ客観的に
分析もせず、、、今更止められるか、、、だけでごり押し、、、
そのごり押しが、、、成功の方程式となり日本を苦しめる。
 
人間とは、、なんと愚かな生き物だろう、、
つまらない国になったモンだ、、、日本も、、、
 
って、、昔からか、、、変わっちゃいないなぁ