日本人劣化!!!!

殺人容疑者の写真が間違ってた???
 
車のリコール問題?
 
出来なんだから仕方ないだろう、、、
 
可哀想じゃん、、、、
 
どっかの元?都知事さんじゃないが、、、、
 
まぁ酷いもんだね!!
 
「物づくり」が「金作り」へと移管し久しいが、、、、
 
その時点で、日本は劣化している。
 
金づくりがメインになれば、、、、
何が必要???
ずる賢いやつ、、、手のひら返せる奴、、、
民衆を束ねるやつ、、、、
これが重要になる!!!
 
顧客満足度!!!!
要は、相手が望む事を可能な限り満足させる。
 
ネットで処女が売買されて、物議をかもしだしているが、、、
金さえあれば、何でもできる!!!
 
相手が身体を売りたい、、、一方は買いたい!
これがネットで成立し始めたと言う事は、、、、、
「売春」は違法ではなくなる可能性がある。
 
愛人になりたい、、、お金ちょうだい!!!
おおぉ良いよ、、幾ら?
交渉が成立すれば問題ない!!
商売だ!商売だ!!!
 
マスコミの写真掲載ミスだって、不確実性を訴えて
掲載を止めたとしよう、、、、
「お前!発行部数に影響するだろう!販売減の責任を取れるのか?」
 
「しかしですね、、掲載ミスだったら、、、責任問題ですよ」
 
「他社はどうなんだ?!」
 
「OO社は始めました、、、!」
 
「だったら行けよ!!早く掲載して売れよ!」
 
「でも社長、、やはりもう少し慎重に確認してから、、」
 
「お前、、首だ」
 
「は?」
 
「首だよ!首!、、おーいOO君、、君ね、例写真載っけて明日の朝刊!!」
 
「解りました、、」
 
 
 
これが日本の現実だ!!!!
 
物づくりや、責任なんてものは二の次なんだよ!!
売れれば良いのよ!!
 
絶対に各社、写真掲載慎重論者はいたはずだ、、、
しかし黙認するか、堂々と、、異論を唱えて飛ばされているか
どっちかだろう、、、。
 
これからの物づくりは、、、、
「良い物」はいらないんだ!!!
「まともな社員」はいらないんだよ!!!!
 
お前ら、、、
掲載ミスだって、、、
「済みませんでした、、、ドーンと一億でも積んでおけ!」
これでチャンチャン!!!!
 
「所詮、巨大企業と一個人の犠牲!
金を持っているもんが勝ちに決まってんじゃん!!!」
 
ネットでマスコミを批判している連中、、、
マスコミを潰してみろよ!!!
日本のマスコミに責任追及の行動を起こしてみろよ!!!
 
車のリコール、、、生産の不良品率、、、
「そんなもん、、始めから販売価格へのせておけ!」
それで解決、、、何も良い物なんか作らなくていいんだよ!!
 
「君!!金だよ金!!!
世の中、、金だよ金!!!
資本主義社会で、、、、金 以外に何が有るの??
お前馬鹿じゃないの?
金さえあれば何でもできる!
金さえあれば、旨いもん食えて、、、女も買えて、、
好きな場所に住んで、、、欲しい服を着て、、、」
 
「正義面して、、、一時的な感情で、、「可哀想」なんて
一時の愚痴よ、、、そんなもん捨て置け!!!
誰も責任取りやしねぇよ、、だって大手だもん!!!大企業に個人が喧嘩か売る?
出来ないでしょう??そんもん気にスンナ!!!
そんな事より、、、売れ!!売って金を作れ!!!
それが君の仕事だよ?!!!
それが出来なきゃ、、辞めて貰って結構う、、、
君の代えなんか幾らでもいるんだ!」
 
「なぁ?そうだろう?
そんなに気にするな、、、そりゃ我々だって鬼じゃない、、、
申し訳ないって気持ちはあるさ、、、
だから謝罪しろと言っているだろう?
金が欲しいと言うなら、、お金をあげろと言っているだろう
次、、、気を付ければ良いのさ、、、誰もがミスをするだろう?
なそうだろう?」
 
「詰らぬ正義感で首になるのか?
指示を実行して安定的な暮らしを手に入れるのか?
君、、馬鹿じゃないんだから、、、、解るだろう、、、
いい歳なんだから、、、、学生みたいな事を言っちゃいけないよ
社会人なんだから、、、、
我々のミス以上に、世の中にはもっと酷い問題が出ているだろう
それを追求するんだ!!!
君、、落ち込んでいる場合じゃないんだ!!!
世の中の理不尽さを暴いて、問題定義を起こして、、、社会に貢献!!!
それこそが我々マスコミのやるべき点じゃないのか???」
 
「解りました、、」
 
「んそれで良い、、明日からも頑張ってくれたまえ!!」
 
これが、、日本のサラリーマンの会話だよ~~~~
 
そんな事、、何万回も、、、言われているだろう?
 
みんな知っているんだから、、、
 
今更、、、何を言ってるのか???
 
 
一億総数評論家現象、、、、