どいつもこいつも一緒だな

韓国の李明博大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を祝うソウルでの「光復節」記念式典で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題で日本に「責任ある措置」を取るよう求めた。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)には触れなかった。(中日新聞
 
大統領は十日に竹島上陸を強行。十四日には天皇陛下訪韓条件として謝罪を求めるなど対日強硬姿勢が目立っていたが、演説は抑制した内容となった。「上陸という行動で強いメッセージを出した」(韓国政府当局者)として、これ以上の関係悪化を懸念したとみられる。
 演説では慰安婦問題を「両国間の次元を超え、人類の普遍的価値に反する行為」と強調、「日本との歴史問題で絡んだ鎖が韓日両国だけでなく、東北アジアの未来に向かう足取りを遅らせていると指摘したい」と述べた。
 日本政府は個人の賠償請求権は解決済みとの立場を譲らないが、国際世論の目を意識させて解決に道筋をつける狙いの可能性がある。李大統領が日韓の歴史に関連した国民向け演説で慰安婦問題に直接言及したのは三月一日の独立運動式典に続き二回目となった。(東京新聞
 
日本の官憲が組織的、強制的に女性を慰安婦にしたかのような記述があり、誤解を広めることになった。しかし、結局、こうした事実を裏付ける資料的な根拠は見つからなかった。
 「日本軍によって拉致され、慰安婦にされた」と米国で 喧伝 ( けんでん ) されているが、この談話の存在のため、日本政府が有効な反論ができないことは極めて問題である。
 日本政府は、竹島北方領土、そして慰安婦などの歴史の事実関係を、国内はもとより、広く海外にも説明すべきだ。
 終戦を思い起こす8月の機会に、国際社会に日本の立場を積極的に発信し、理解と支持を獲得していくことが大切である。(読売新聞)
 
日本の報道は全て、韓国の大統領の保身活動によるものと述べているが、、、
わからんなぁぁぁ
 
いずれにせよ、、世界的な兆候として、、、
主張一点張りが目立ってきた。
 
どいつもこいつも主張し合ってぶつかるのは良いが、、、
低レベルの人間達が、主張し合えば、、、、、どうなるのか、、解っている
 
引き下がれなくなっちゃうぞ、、、、、、
 
日本もそろそろ、準備をしなければいけないか????
 
北がミサイルで、南が領土問題で、ロシアも領土問題、、
 
日本海勃発!!!
イメージ 1
そろそろ良いタイミングかもしれない、、、、
 
お互い痛い目を見なければ、主張の仕方も解らない
 
何度も何度も正義の主張を盾にして戦争を起こし
何度も何度も多くの犠牲者たちを生み出しては
生き残ってきたずる賢い連中は、決して自分達の血は流さない
 
治安の改善が見られないアフガニスタンで14日、イスラム教の断食の月「ラマダン」の終わりを前に買い物客でにぎわう市場などで爆弾テロが相次ぎ、合わせて38人が死亡しました。
地元政府や警察によりますと、14日の昼、アフガニスタン南部のニムルーズ州の州都ザランジの市場など、少なくとも3か所で爆弾テロがあり、合わせて28人が死亡、およそ70人がけがをしました。
(NHKニュース)
 
国連人道問題調整室(OCHA)のエイモス室長(事務次長)は14日、シリア政府が内戦状態による避難民を120万人と推計していることを明らかにした。OCHAが発表した。(共同通信
 
 日本が第2次世界大戦中にサハリンに居住していた韓国人を大量虐殺した可能性が記された旧ソ連(ロシア)政府の1940年代の報告書が初めて公開された。また日帝強占期にサハリンに強制動員された韓国人1万2000人の名簿と家族関係関連の記録も確保され、サハリン強制動員関連の補償請求の裏づけになる見込みだ。今回の記録は、これまで公開されていたサハリン残留韓国人の強制動員名簿の3、4倍の規模だ。
中央日報
 
 光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた。「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。

この日の行事に参加したイダユカリさん(47)は「慰安婦のおばあさんに実際に会ってみて、とても申し訳ない気持ちになりこの場に来た」と述べた。2人の子どもを連れてやって来たハシモトさん(40)は「日本で韓国語を学ぶうちに慰安婦問題に関心を持つようになったが、私の先祖の行った行為が本当なのかと思うほど衝撃を受けた」とむせんだ。彼女たちはこの日、韓国語と日本語で書かれた「謝罪文」を市民に手渡し、日本の謝罪を促す署名運動を行った。
中央日報
 
米政府は14日、シリアのアサド政権を離反したヒジャブ前首相に科していた、米国内の資産凍結などの経済制裁を解除したと発表した。
ヌランド国務省報道官は記者会見で「制裁は政権を締め上げ、資金を枯渇させるのが目的であり、政権から離脱した人物は対象ではなくなる」と説明した。
米政府は反政府勢力への弾圧などを理由に、シリア政府高官30人近くに経済制裁を科している。
(産経)
 
15日午後2時20分ごろ、沖縄県尖閣諸島魚釣島西約44キロの日本の接続水域に、香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が入ったのを第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が確認した。抗議船は午後3時50分ごろ、日本の領海に入った。(産経)
 
東京都の石原慎太郎知事は終戦記念日の15日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。石原知事は、東京五輪招致に伴う海外出張に出ていた平成21年以外は毎年、終戦記念日に参拝している。
居合わせた都議によると、石原知事は尖閣諸島沖縄県石垣市)問題について、竹島へ韓国大統領が強行した視察に絡めてか「野田(佳彦首相)に行けと言ってるんだが(行かない)。あいつはダメだ」などと語っていたという。(産経)
 
過去の事を掘り起こし、感情を逆なでし、、、
やる処までやっちゃうしか方法は無い!
人間と言う愚かなる生きものを殺すには戦争しかない!
 
人間が知的生命体とは誰が言ったかは知らないが、、、
あまりにも愚かなる、知的生命体である。
 
戦争戦争、、、
それしかない!
 
終戦の日を心身ともに理解している者達は、ほんのごく一部!
 
誰か過激な奴がでてこないかなぁ
 
ロスケ!偉そうにしてんじゃねえよ!殺すぞ!!
チョン!てめえら戦争して勝てると思ってんの?じゃやりましょうか?
チャン!烏合の衆が、、、!  てめえの足元心配しろや!
 
あぁ昔見てぇに、旗振って楽しく公道を走りてぇなぁぁぁ
 
どいつもこいつも、終戦、平和等と言いやがって、、、
だったら、ロシアに何をされようが、朝鮮に何を言われようが
中華の民が何を画策しようが、知ったこっちゃないだろう!
黙って目の前の労働に集中し、黙々と稼げ!
 
だまってりゃ付け上がる!
叩きに行けば、逃げ帰る!
弱きものたちが、よってたかって集団自衛権を行使する!
 
そもそも弱い奴は死ねや!
弱い奴が生き残るから、世の中狂ってくるんだ!
 
早くどこかの国で核ミサイルを連発し
人類の80%位が死んでいなくなればいい
 
そうすりゃ目が覚めるだろう
目が覚めて、馬鹿も減って、また何百年か
人類は立て直しで幸福になる!
 
いやはや、、破壊と再生の自然の法則の環状線
人類は飛び越える事は出来ないのか?!!!!

差別に格差大賛成!
馬鹿と一緒に生きたかねぇよ!!