チャンスときたか??

The Shadow Shogun Knows
 
A hated tax gives Ichiro Ozawa a chance to remake Japan
 
殆どの日本のマスコミは小沢否定論で流れているが、、、(記事ウォールストリート転載。)
 
「この法案の可決によって得をしたのは財務省ぐらいだろう。6月6日付の朝日新聞の朝刊に掲載された世論調査の結果によると、回答者の56%は増税に反対していた。経済にとっても痛手となるはずだ。結果として、野田佳彦首相が率いる政権の余命はいくばくもなくなった。 」
 
ははは
喉元過ぎれば、、、国民は忘れているよ!!
マスコミの情報洗脳は偉大である。
7月に入り、、「増税は仕方ないよね?」と言う流れに変化させている。
 
一か月前には「増税は痛いなぁ」と言っていた人達は、、、
今は、、「まぁしゃないな」となっている。
 
ウォールストリートが観ている様に、、、、
増税の開始が転換点になるかもしれない。1997年に消費税率が3%から5%に引き上げられた時のことを振り返ってみよう。経済はそれまでプラス成長を示していたが、翌四半期には前期比で2.9%、年率換算では11.2%も縮小し、1974年以来で最大の下げ幅となった。好調だった輸出の伸びがなければ、その縮小幅は14.7%にもなっていたという。消費の低迷はその後も続き、自動車の販売台数に至っては減少が32カ月間も続いた。 」
 
となるのか、、、、
 
 「小沢チルドレン」と呼ばれる初当選議員にとって財務省に刃向うことは、大きなリスクとなる。そうした造反議員たちが慰めを見出せるとしたら、それは国民の間で広がっている無駄な政府支出や失敗に終わったケインズ主義的な景気刺激策に対する不信感だろう。既得権益という時限爆弾は早急に処理されるべきであり、景気回復は規制緩和によって実現されるべきである。さもないと日本はギリシャのような危機に直面することになるだろう。今の日本に欠かせないのは、こうした議論を始めることである。」
 
 
やはり視点が違えば全く違った解読になる。
 
面白い、、、
 
個人的には、、、「摩訶不思議の日本」
となるような気がするが、、、、、
 
つまり、過去の様には行かないと思う。
 
今は、、既に景気は低迷、、、
過去はプラス成長下での増税、、、故にギャップを感じ易い。
 
だから増税で低迷とは思考が働き難いとおもう。
 
マスコミもそう言う報道はしない!
だってマスコミ自身が増税推進派だもの、、、
 
多くの企業は海外での活動を強化しているし、、、
 
日本人を知らない奴が書いたんじゃないの?
 
日本人は「事の本質よりも、別な視点が優先される」気質を持っている。
イメージ 1
 
 
つまり、、、どんなに良い案やどんなに効果的な政策をぶちあげても
その本質の善し悪しや、内容よりも、、、、、日本人にとっては、、、
もっと大切な事がある!
 
それは「誰が言った意見なのか?」「誰が考えた事なのか?」
これが最優先事項なのだよ日本は、、ははははっはは
 
つまりどんな愚策でも、人気者が言えばOKなのだ
で、、結果失敗しても、、、責任の所在はうやむやだ!
だってみんなの好きな人が言った事だもの、、、責められないじゃん!!
みんなだって同調したでしょ?て成る訳さ!
 
まぁどの国もこう言う事例はあるが、、、特に日本は強いのだ!
 
 
 
小沢否定の報道を見ていると論拠が無い
徹底してイメージ作戦で潰そうとしている、、
つまり、嫌いなのだ
 
結論が出ているい以上、、、
覆すのは非常に困難だろう、、、、
 
 
欧米の様なロジックでは日本は読み説けないよ~~~~
 
日本人のロジックは理屈と感情の入り混じった
状況を好む。
 
仕事も結果だけじゃない
人生も結果だけじゃない
政治も結果だけじゃない
 
光陰、正悪、それらの矛盾性を抱えた状態に生きるのが好きなのだ
 
故に「結果が良ければそれでいいのか?!」と怒りをぶちあげ
民衆は、、「そうだそうだ」「結果が良くたって、やり方が酷過ぎた」
なんて会話がいとも簡単になりたつ国なのである。
 
若い時に自動車免許取得を狙っていた時に
教習所で「早く、安全に!」と言うセリフを何度も聞いた。
 
これは日本人が矛盾が好きな証拠だし
矛盾のロジックに生きている証拠だし
それを何とかしちゃうのが日本人なのであり、、、
 
解るでしょう????
 
100円の物を日本から海外へ5円の経費を掛けて持ってきて
海外現地の購入者は、、、「95円なら買う」と何の疑問も感じず述べる日本人。
 
100円+5円=105円以上 これは世界のロジック
100円+5円=95円   これが日本人ロジックなのだ!
 
故に世界とは相容れないロジックなのである
 
摩訶不思議ジャパンを表現する実例だろう、、、
 
そして多くの優秀な日本人は、、、100円+5円=95円を
実現させるのである。
その瞬間をたまたま見た外国人は「ウォ~~~凄い」と感想を述べ、、、
 
そのロジックで「何とかしろよ~」と責め立てられた外国人は
キチガイ、狂っている」と評価を下す、、。
 
お解りの様に、、全然生産性の無い行動を懸命にとる
そして、その矛盾性を解いた時に満足感をみんなで得ている。
これが日本の日本人たる証拠である。
その傍ら、、、で「生産性向上だ」なんて言っている多くの日本人
 
酷いもんでしょ??
 
でもそれが、日本で日本人であるのだよ~~~~~