金で買えないもの!

「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」

読売新聞 7月2日(月)21時46分配信
 新党結成に突き進む「親分」についていくか、それとも民主党に残るか――。

 小沢一郎元代表が離党を表明した2日、消費税率引き上げ関連法案で反対票を投じた小沢グループ議員の多くは、それぞれ苦渋の決断を強いられた。

 「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」
(なんて馬鹿なコメントだ!成熟した大人の発言ではないだろ)

 離党に慎重だった辻恵衆院議員は2日午後、自らの離党届が提出されたことを記者団から聞かされ、絶句した。

 同じく離党届が提出された階(しな)猛衆院議員も国会内で記者会見し、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べ、同調を拒んだ。お前は密通者か?)

 辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」としてそれぞれ国会内の事務所に小沢氏を訪ね、離党意思がないことを伝えた。小沢氏は渋々同意したものの、「いったん身を預けたのだから、けじめをきちっとつけることは政治家として必要なことだ」と不快感をあらわにした。(熱意と言うか腹のくくり度合いの相違だよ)

 ある当選1回衆院議員は、テレビのニュースで自身の離党届提出を知って、「なんで事前通知がないんだ。こっちは政治生命がかかっているんだ。支持者にも『前もって連絡する』と言ってあったのに、ふざけるな」と周囲に怒りをぶちまけ、小沢氏の事務所に駆け込んだ。小沢氏が「悪かった」と謝罪し、この議員は最終的に離党に応じたが、離党届提出を巡って段取りの悪さが目立った。(まぁ想定内の言動だろう)

 反対票を投じた小沢グループ議員の中では、山岡賢次国家公安委員長ら積極的な離党論者がいる一方で、最後まで迷いに迷い続けた議員も多かった。山岡氏は一人一人に最終確認を取らないまま離党届の提出に踏み切ったが、かえってドタバタ劇を印象づけてしまった。

 衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る。採決を棄権した黄川田徹衆院議員は、小沢氏と同じ岩手県選出で関係が深かったにもかかわらず党残留を決めた。記者会見では「残念。残念の一言だ。離党の大義、将来の方向も見えない」と「小沢批判」をにじませた。

 もっとも、離党した議員にとっても、先の展望が開けているわけではない。グループ幹部の一人は、自分に言い聞かせるようにこう語った。

 「イバラの道、地獄の道だなあ。もうルビコン川は渡ったわけだから、前向きに考えるしかない。『たら』『れば』を言っても仕方がない」
 
まぁ、、日本と言う国を象徴している出来事だ!
 
世界に向けてこんな情報垂れ流してるんだから、、、
それも反小沢派は、ほくそ笑んで小沢たたき!
 
上記の一連の政治家達も、ガキじゃないんだから、、、
子供じみたセリフで自分の進退を他人事のように言う。
 
まぁ結局小沢氏と他の政治家の腹のくくり度合いが違うって事が証明されただけ
 
マスコミは、以前として個人攻撃!
やはり在日の噂は本当なのかね???
 
マスコミの幼稚さをさらけ出して、、恥ずかしくないのかね?
 
素人集団の塊になった永田町集団
今後も子供じみた、幼稚な言動が増えていくだけ
 
その道を選んだのは、国民である。
 
 
国民は国民で、劣化の助長をしている自覚は無く
政治家は政治家で、政治家の自覚は無く
まさに日本全体が狂気の沙汰であろう、、、、
イメージ 1
 
中国が、、小沢氏は日本のマスコミを利用して
国内の政治に嵐を巻き起こしている、、、と述べたらしいが、、、
鋭いかもね  中国人よ、そのコメントを読み解ける日本人は殆どいない!
 
イギリスは冷静だね、、
消費税をめぐり与党を離れる!全くその通り、、
それ以上でも、それ以下でもないだろう、、、
 
アメリカは、、、小沢は混乱を起こそうとしてベストを尽くした!
だとよ~~
アメリカらしいね、、、小沢さんはアメリカに行った方が似合っているかも!
好きだよアメリカ人は、Mr、OZAWA!!
 
 
 
まぁ結局ね、、、腹をくくれる政治家が少数派になったと言う事さ
 
野田さんも小沢さんも谷垣さんも、結局は一緒だろう、、、
上手く一体化になっていれば面白かったのに、、、
小さな世界に浸かり過ぎだね!大局観が無さ過ぎさ!
保身を捨てなきゃ、為政者にはなれないし、、真のリーダーは無理
 
保身維持で可能な事は、せいぜい教科書等の本に名前が出るくらいだろう
歴史の登場人物の一人になる程度だね、、、愚民に賞賛される対象って事!
 
企業でも国家でも、、、表舞台で多数に受けている者達は、、、
結局、愚民に評価されて喜んでいる愚民の一部である。
 
しかし、人間社会、、、愚民が金をつかんだ!
これが愚民が優位に入れる唯一の手段である!
金が無くなったら、、、愚民に、、、何ができる!?
無いだろう??
 
「アホでも金はお前より持っているぞ~」
「アホでもお前より、権限を持っているぞ~」
 
これが現代社会であろう、、、、士農工商の光が懐かしいね!
金さえ持てれば、殆どの事は具現化できる!
それが資本主義の最大の魔力である。
 
言っておく!!!!
品格は金で買えない!
血筋の思考も金で買えない!
成り金は所詮、成り金なのである!!!
 
この意味合いは欧州では理解される。
アメリカは、そもそもそれが嫌だった人種の集まり。
日本は昔あった!今は無い!
 
詰り知能指数と呼べばいいのか、、、、
想像力と呼べばいいのか、、、
見えないものを見て、無音の音を聞き分ける能力。
見た事もない大海原を目の前に見る才能である。
行った事が無い、月の裏側を読み解く才能である。
それが品格であり、金では決して買えないものである。
勉強しても習得できない!品格だから!血筋だから!
 
 
 
幼稚化がどんどん進行している日本に於いて
政治が成熟して行く事は暫くないだろう、、、
 
どんどん日本の幼稚化が世界に発信されて、、、
「日本は素晴らしい」
「日本は偉いね」
等と、豪華な食事に夜の接待でも受けながら、、、
いつまでも、その気になっていればいい、、、
 
 
 
気付いた時には、、、手遅れさ、、
 
で、一番犠牲になるのは、、もちろん、、愚かな国民
 
 
仕方が無いね、、、
自分達の力量を恨むんだね、、、
誰が悪い訳じゃない、、、自分達が選んだ世界だもの、、、
 
 
経済界に於いても、どこまで今後食い下がれるのか?!
零細企業は切り捨てられて、、、失業率は10%超え、、
間近に迫っている
 
 
 
ほんの一部の人間達は、才能で生き延びるだろう
ほんの一部の人間は、大樹の陰で生き延びるだろう
 
コバンザメにもなれない、才能もない、、、
そう言った連中が路頭に迷う、、、、
 
大きな、政治的、経済的、災害と言うべき状況が
早く訪れる事を強く願う。
 
個人資質のレベルの高さは、まだある。
これが後20年経ったら、、、日本人の個人資質はもう駄目だ!
 
本当に手遅れになる前に、日本が大きく深く傷つけば良い
 
傷は何時かは癒される、、、、
 
 
 
幼稚な政治家、幼稚なマスコミ、幼稚な国民、、、
 
本当に困ったものだ、、、、。
 
 
 
マスコミは真理を突け!
幼稚で無知な国民を利用するな!
 
と叫んだ処で、、、、
幼稚な人間が勤めている会社の一つだ
幼稚な報道がなされる訳である。
 
 
小沢氏の本音はなんかねぇ?
 
この段階で意地を通しても不利益な方が多いのは解っているとは思うが、、、、
 
 
 
何処を見ているのかねぇ?
 
世間が評価しているレベルの人間なのかねぇ???
 
 
ならば、、、何故ここまで周囲は怖がる?
ならば、、何故、周囲はここまで潰しに掛かる?
 
本当にあほなら、、、無害の無害、、どうでも良い存在だろう
 
存在が苦痛な連中が多いから、寄ってたかって潰しに掛かる
 
何故、そこまで周囲は嫌がるのか?????
 
議論がかみ合わないからか?
持論を押し通すからか?
もしそうならば、海外では、、、、、
議論の強い方が基準である
 
持論を押し通せるほうが生き残る
 
しかし、日本は確かに違う
 
数で徒党を組んだ方が生き残る!!!
 
この環境は確かに、大きく世界と日本は違っている!
 
強い狼は、生きていけない、、、