超人ハルク?

未来工業の山田昭雄氏がいみじくも語っていたが、、、
「良い物を安く売ろうとした発想」が日本経済を狂わせたと、、
 
以前にこのブログでも同じことを述べたが、、、
 
そこが資本主義の限界点でもある訳ですよ
 
自由競争下で切磋琢磨をさせて価格競争で
自主的管理(見えざる手)、と言う市場の働きで
経済を管理していく、、、
 
しかし、そこで忘れている点が、、、
「市場にはキャパがある」と言う点で、、、
 
宇宙の様に、膨張の一途ではない訳ですよ
 
経済が右肩上がりで伸び続ける、、
もしくは伸ばしつずけると言う事はあり得んだろう
そんな事がもう解らない世の中になっちゃった訳だね
 
100年以上も前から言われている事で、、
何も山田さんが新たに言いだした訳じゃないのにね?
 
イメージ 1
 
 
 
日本だけではなく、多くの国々で、リーダーの人気評が騒がれている
 
経済の立て直しができない、、
雇用が増えない、、、
保険がどうの、、
年金がどうの、、、
 
まぁ国民と言うものは好き勝手を述べる生きものであろう
それはいつの時代も変わる事の無い真実であろう
 
だから、結論は多数決なんか止めれば良いのだ
 
 
国民は、お金と自由と安全が確保できればほぼそれで良い
 
分け与えれば良いだろう、、、
 
世界の市場には巨額なお金が動いている
 
 
 
 
 
今、全世界の国民に、お金を与え、家を与え、生活の向上を
一気に図り、超大金持ちにはできないが、、、
世界の都会に住む連中のレベルの暮らしを貧困の国民に与えたら
一気に世界の優秀なリーダーになる
 
日本国内でも同じこと、、、
 
「はい、年収で700万円いっていない国民は誰?」
「幾ら足りないの?」
「400万!」
「あっそうですか、、それではハイ400万あげます」
 
 
「定年はいくつでも好きにしてください」
「定年後は国が全員に毎月700万円支給します」
 
 
「家が古くなった方々、国が建て替えてあげますよ」
 
 
どんどんあげれば良い、、、
 
 
 
一気に国民の人気ものである
 
 
 
 
 
 
「こいつ馬鹿?」
「そな事をしたら、国が破綻するでしょ?」
 
その確率は非常に高いと言うか
今の仕組みの中では、ほぼそうなるでしょうが、、、、
 
一回今を崩壊させて、新たに創れば?
 
 
それに国民の要望は未来永劫変わらない
 
それに対応するには、与えるしかない
「金は刷れば良い」
 
労働したくない者と労働したい者の比率は?
誰が労働したくなくて、誰が労働したいのか?
 
お金が市場に出回り過ぎて価値が暴落?
お金の賞味期限を儲ければ?
刷ってから「7年間有効」後は自動消滅!!!
7年前に刷られたお金で預金された金額は自動消滅
はっはっはは
 
まぁとんでもない発想で行くしかないんじゃないの?
 
いずれにせよ、、、経済の仕組みを変える必要があろう
 
どんなに時代は変わろうが、、
国民が望む事は変わらない
 
 
 
 
そして経営者は賢者であるべきだろう
 
労働者は労働者であり、、、
 
お金儲けが全て健全経営になるとは限らないし
 
多くの仕組みを変えなければいけない
 
その為には、賢い連中に任せる事だ
 
現代の利権がらみの組織図を壊すしかない
 
 
 
人間のペット化は避けられない真実だろう
 
生きている人間は、自主性を持って生きている
と錯覚し生まれ育ち死んでいく
 
詰り管理されている自覚、苦痛を持たない
 
古代から言われている様に、、、、
もうその世界へ突入するしかなくなる
 
 
後は、、、、
「超人」
「賢者」
「天才」
「仙人」
「神」
「達観者」
「仏様」
 
そう言ったものの出現を待つのみだろう
 
時期が来れば現れるだろうな
 
現れ方は、、、解らない、、、
 
もう出始めているとは思うが、、、
ネットワークができていない
 
 
全てのものが変革を起こしている
ジワジワト、、、ゆっくりと、、、