思いっきりいっちゃえば!

 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は17日午後(日本時間18日未明)、沖縄県尖閣諸島の領有権を主張する中国について「何で日本政府や日本人は反発しないのか。日本の実効支配を崩すために思い切った行動をする、そのための(船舶など)機材を整えるというのは、半分くらい宣戦布告みたいな話だ」と批判した。ワシントン市内で記者団に語った。 
 石原氏は、中国の動きに政府が有効な対抗措置を取らなかったため、都が同諸島を買い取ることにしたと説明した。藤村官房長官尖閣諸島の国有化に言及したことに関しては「さっさとやればよかった。持ち主は『国が信用できないから石原さんに』ということだった」と指摘。都が購入した後は、同諸島との往復に都が所有する船舶を活用する考えを示した。
 一方で石原氏は、尖閣諸島を購入した後の管理について「国と相談することがあればする」と述べ、国に委託する可能性を示唆。同時に、政府から買い取りを求められた場合の対応には「分からない。国がいつごろ決断するか。こっちは取引がもうじき終わる」と明言を避けた。(2012/04/18-09:16)
イメージ 1
さぁさぁ、、、
 
互いに実力行使で行きましょう、、、
 
時代は戦争を欲しているかも、、、
 
小さな国が開国を余議なくされ
100数十年経ったが、、、
 
今でも様々な意味で鎖国状態と変わらぬ環境が有る
 
それはどの国もそうだが、保守せねばいけない面があるから
 
いずれにせよ、、、
開国が進み、様々な情報や価値が広がり
同時に乱れて行く環境の中、誰か悪人が欲しい
悪人を灯台にしてベクトルを一つにして民衆をまとめる
 
良いかもしれないよ、、、、
 
中国辺りに進出した日系企業に撤退命令!
徹底して抗議態度を示すのも必要かもしれない
 
国内外を見ても、個人レベルの公私を見ても
今の日本は、多くの価値観が出回り、、、
多くの人達は判断が利かない状態になっている
 
利己主義が増殖していると
様々な方面から意見が出ているが、、、
資本主義、自由経済の中で進もうとすれば
利己主義が最大の武器になる訳で、、、
そしてそれを国民が望んでいる訳だから、、、
 
思うようにさせたらいい
 
今日本に必要なのは、思ったように行動を取る事
 
それも様々な動きを取っていけばいい
 
行動を取ると言う事は、判断を下さなければいけない
 
そこが大事であろう
 
そうすれば、矛盾を繋ぎ合わせる方法が見えてくる
 
そう言えば、小村寿太郎が帰還したおりに
国民は、戦争続行を望んでいたなぁぁぁ