どぼじて、老化がはじまるのかぁぁぁ 歳はとりたくねぇけどなぁ

それは結局、、、解ってないって事?
なんか色んな説が有るんだって!
 

1.身体が錆びるフリーラジカル

2.細胞分裂が減少するテロメア

3.タンパク質の変化によるクロスリンキング説

4.老廃物がたまる説

5.免疫力低下説

6.遺伝子修復エラー説

7.ホルモン低下説
イメージ 1
まぁそれが解ったところで、どうって事ではないんだが
 
歳を取って行くたびに、、結構イラつく事が多くなる訳さ
それは自分に対しても周りに対しても、、、
 
肉体的には120歳程度が限界なんでしょ?人間の身体って?
 
生まれるって事は死ぬってことなんだろうし、、、
 
人生に生きる意味なしって主義なので、、
何故死ぬって事もあまり興味無い、、、
 
唯生きて唯死んでいくのみ、、、
 
その中で泣いて笑ってあはははのははは
 
まぁそれでも思うが、、、
人類と言うのは積み重ねができるだろう?
これを活かした方が良いとは何時も思う
 
人間だけなのか他のどう部がどうなのか知らないが、、
 
少なくても人間は、意思、思想、言葉、文化、と言ったものを
伝承していく事が可能なのである!
 
そこをもうちいと意識した方が良いねぇ人類は、、、
 
何度も何度も同じ事を繰り返さずに
昔の人が忠告している事は素直に聞いて
人間と言う動物を学んでいった方が良いと思うけどねぇ
 
人間と言うものを知れば知るほど摩訶不思議な生きものである
 
賢いと思えば非常に馬鹿である
 
人を殺すと思えば、突然人を慈しむ!
 
生まれたと思えば死んでいき
 
種の保存だと言いながら絶滅へ向かっている
 
本当に矛盾の塊である事が良く理解できる!
 
 
だから結局、、、ほどほど?ってやつ?
そこに行きつくと思うけどね、、
 
ほどほど、、、
中庸、、、
良い塩梅、、
地味な、、
平凡な、、
普通の、、、
それなりの、、
まずまずの、、
身の丈に合った
リーズナブルに
節度のある、、、
腹八分目、、、
就かず離れず、、
この辺が結論なんじゃないの???
 
矛盾は最高の境地なわけよ!
 
でもね、、、
はなからそれを目指しちゃだめよ!
わかる?
 
何時も言うけど、、、
寛容になりたければ我儘になれ
強くなりたければ弱くあれ
 
そう、、、結果として、、、矛盾、、
中庸の境地に行きつきたければ、、、
必死こいてその逆を実行しないと、、、
足掻いて足掻いて拘って、否定して否定して
 
そう、、そのうちに老化現象と共に、、、、
行きつく処に行きつく訳さ!!!
 
これが、人間が繰り返しを起こす原因の一つなんだ!!
 
詰り、、理屈じゃ生きてないって事さ
 
転ぶよ!痛いよ!だからやらない方が良いよ!
と言っても、、、、人間、、転んで痛みを経験しなきゃ分かんない訳さ
馬鹿でしょ???
 
仕事は金の為だけじゃないよって言っても、、
そう、、経験しなきゃ分かんない訳さ!
経験するまでは、、、、所詮、、金だろう、、、
家族の為、誰の為、、高収入の為に労働すると言い切る訳さ
 
実際は、、、世の中の殆どの人は、、、、
息が続かない、、、
調子こいている時は誰でもそう思う訳さ
ピンドン、純白のベンツに、億ションってやつ??
そんなもん、、、皆が思っているほど良い物じゃない、、、
けど、、、持たなきゃ分かんない訳さ
 
戦争もそう、、、
やばいよ、いけないよ、、、と言ったところで、、、
経験しなきゃ分かんない部分がある訳さ
 
アホとしか言いようがない訳さ
 
同時に、、、、アホって事は賢い訳で、、
 
人間は学習可能、、、
行間を読めるようになる訳さ!
 
詰り、実際経験をしなくても想像により
深い理解力を得られる訳さ!
 
 
詰り、、実際に殺人を犯したり、、
実際に物を盗まなくても、、、犯罪者にならないって事さ
 
ね??
 
だから馬鹿で賢い訳さ!
 
だから、、、その賢さを磨けよ!
 
経験による理解と想像による理解と
その両方を持って人間と言う動物は生きる
蓄積を活かすとしたら、想像力が大切になる!
 
矛盾を排除せず、理解力を深め、歴史を活かし
人類は3歩進んで2歩下がれば良い。