幼な妻???

いやさぁ、、最近の日本人の特徴って了見の狭い奴が多い
思考が浅はかな連中が多いよねって言ったら「そう?」と鼻であしらわれた。
 
かかかかか
歳を取ってジジィになったと言う事でしょうか??この愚痴は!
 
でもさぁ、やっぱ思う訳さ!!
例えば「田中防衛相」--素人はひっこめ!!って
やじっているが、、、今の政治家でプロの政治家はだれ?
素人のアイドル的有名人を選挙で選んでいるのは皆さんでしょ?
 
ほいでもって、、、選ばれた素人政治家達が互いに馬鹿に仕合い
足の引っ張り合い!!!政府の職員でありながら政府を非難!
政治家でありながら、政治家を馬鹿にする!!
国を補佐すべき役割のくせに国の指針に従わない!”
 
多いでしょ?こう言う連中!
会社の中でも同様、、、、「社長が馬鹿だから」
「上司が馬鹿だから」「うちの会社はダメよ」と真剣に思いこみ
何も行動を起こさない、何も自らサポートしようとしない連中が多い事!!
 
おさななすぎるんだよね!!
思考が、、、!
 
これもゆとり教育とやらの副作用かい?
結婚して子供が出来て、、
「うちの父ちゃん馬鹿だから」
「うちのかぁちゃんアホだから」
とお互いに喧嘩ばかりして、、、
終いには子供たちに、、、
「親を尊敬しろ」と言ってくる
 
馬鹿としか言いようがない!!
自分の旦那を支えるのが妻じゃないの?
 
妻を支えるのが夫じゃない?
 
親を助けて、一人前に教育してもらうのが子の勤め”
 
そんな単純な事が理解できない愚かな連中がゴキブリの様に増殖している
そして、歴史で証明されている様に、、、このゴキブリは何億年と進化もせずに
生き延びて行くのである!!!それが生物の連鎖であり、運命であろう!
媚びずに、強くたくましく生きる者達は、絶滅する!
あぁぁぁなんて哀しき宿命なのか???
イメージ 1
 
 
 
同時も物事を多面的に理解できない!
 
デメリットはメリットで、マイナスはプラスなのである
 
貴方にとって都合が悪いって事は??
そう、、誰かにとって都合が良いってことさ!
 
貴方が、、嫌いって事は??
そう、、誰かは好きって事さ!!
 
そして、判断基準を画一化は出来ない!
 
ルールや法律で、一定の幅を抑えられるが、、、
最大公約数は、マイノリティーを殺すのである!!
詰り、法律とは少数派にとっては不都合な存在である
 
景気が悪い?
そりゃ誰かがそっと儲かっているってことさ!
 
それが正しい??
そりゃ誰かにとっては、それは間違いって事さ!
 
昔から言い続けられているが、、、
「日本の常識、世界の非常識」
これがいい例でしょう、、、、
 
遠慮は美徳、遠慮は罪悪
この違い!
 
だからねぇぇぇ
どれをとっても必ず矛盾は存在する訳さ!!
 
だからね、矛盾点を気にして発言を止めたり、思考を止めたり
罪の意識を感じる必要はないって事さ!
 
矛盾点を正確に明確に理解し、公開する事が大切なんだ!!
 
矛盾点を攻め合っては想像力は生まれない!
 
支配する側から見れば、、
大人しい、、幼な妻は最高のシモベである。
 
飼いならしてしまえば、、こっちのもんだ!!!
 
幼な妻も幼な妻で、、、思考を止めても生きていける
言われた事を、言われた様にこなしていればそれで良い。
相対関係は平和的に幸福感を持って成立する!!!
 
所が、、
 
皆さん、経済的に頼らなくてもよくなってきた、、
詰り、、パトロンや旦那さんにしがみ付かなくても
生きていける環境になってきた、、、
 
「うるせぇ婆ぁ、、一発やらせろよ!」
「爺はひっこんでいろ」
「あんたなんか、もう要らない」
 
どんどん主張が世間を占領する!!
 
で、、、間抜けな単純野郎は未だに怒鳴るだけ
ちいとばかり、考えられる連中は逆に黙り始めた!
「だって、どっちの気持ちも解るし」
「だって、どっちの良い分も正解だし」
と言って複数の相手をナニを楽しむようになった!!
 
要は良い子になっちゃうわけさ!
自分のスタンスを表現できない!
自分が誰なのか表現できない!
自分が何が嫌いで、何が好きなのか表現できない!
 
それでニコッて笑って「やぁね野蛮な人って」
「大人じゃないねぇ熱くなって」
「決めつけちゃいけないよおっさん」
と世の中解りきった様な、馬鹿な連中が増殖し、、、
 
結局は結論の先延ばし、、、
 
 
そりゃそうだろう、、、
だってどの道選んでも矛盾だらけ、、
ああ言えばこう言う、、状態が続いて10年は経つだろう
 
お互いの矛盾点を突きあい、足の引っ張りで
誰一人、サポートに回らない、、、、
イメージ 2
首相が悪い
政党が悪い
社長が悪い
親が悪い
国が悪い
自治体が悪い、、、
 
いやぁどいつもこいつも、相手の批判ばかりで
サポートを嫌がる、、、
 
己の陣地取りなのか、、、、
己の取り分だけなのか、、、
 
結局、国だ、国民だ、皆さまの為、、なんて言っているが
嘘ばっかり、、、、、
 
その嘘をも見抜けない連中が増殖し
愚かなもの達が、愚かな徒党を組み
多数決と言う民主主義の衣をまとい、、、
 
国力、国民、、などの劣化を招いている!
 
目先の利益にしがみ付き、、、
明日の夢など見ようとしない
 
士農工商がなつかしいねぇぇ
 
そう言えば、、日本って国は物作りの国ってマスコミは言ってますよね!?
 
物作りって事は、、?職人さんの世界でしょう???
 
じゃぁ日本は、物作りの国何かじゃ無いよ~~
職人さんは何処に居る????
 
職人さんは「志」を大事にするんだよ~~~
なんぼ儲けるかは、二の次なんだよ~~~
だから職人はこの国から消えたんでしょ~~~~
 
いい加減マスコミも無知な表現をするな!!
報道に責任を持て~~~~~
 
過去は職人、物作りの国だった!!
今は、金儲けの国でしょう!!!!
金、金、金、、金儲けりゃそれで全てが許される国なのだ~~~~