まったくもって、、

まったくもって日本は、全体的に狂い始めている
 
外交上に於いても、国連や他の世界規模の会議で
発言、主張する事は日本国の事情ばかり。
 
会社に於いても、自分達の事情を正当化するのに
躍起になっている。
 
震災の瓦礫受け入れ問題も、、
あそこまで頑なに拒否をするとは
余程神経がまいっている証拠である!
 
どっかの都知事が、日本人も落ちぶれたと嘆いていたが
 
確かに困った人たちを、自分達の都合で助けない
と言う行為は従来の日本人価値から言って情けない人種である。
 
まぁしかし、、、
受け入れ拒否を大声あげる奴等にも、震災被害者の事を
心から心配している人達も居るのも事実だろう。
イメージ 1
受け入れ拒否組には、単なる馬鹿な自己保身のみの人間もいれば
受け入れと、震災援助は別物であると考えている人もいるし、、、
受け入れたいけど、怖いから、、、と怯える人もいれば、、、
様々な人間がいると言う事を認識した方が良い!!
 
マスコミは、そのあたりの詳細は伝えてくれない!
感じ取るしかないのだ!!!
 
受け入れ拒否をしたから、非人道的と決めつける奴も馬鹿!
 
被害者で依存心しか持たない奴も馬鹿!
 
己の保身しか考えない奴も馬鹿!
 
しかしそいう連中が増えているのが現実である!
 
世界の会議で自国の都合だけを主張し始める
 
会社に於いて自分の立場でしか物事を考えない
 
家庭に於いて自分の主張ばかり、、、
 
本当にそう言う奴が増えて来ている、、、。
 
それ自体が国力衰退である。
 
冤罪事件もそうだが、、、、
警察の立場、被害者の立場、それを重んじるが故に
世界中で起きている冤罪事件!
しかしその発生場所や社会への影響度は然程大きくない
ゆえに、多くの人間は3面記事扱いだ!
 
本当に人間と言う動物はつくづく哀しい生きものである
 
人間の闇を指摘されれば、開き直ってくる
バレなければ嘘を平気でついてくる
どうしようもない生きものである!
 
それを今日まで、隠そうとしたのがまずい!!!
 
隠さずに人間と言う生きものは、情けない生きものである
と言う側面をきちんと認識させた方が良い!
 
人間の死もそうだが、、、
人間の闇を隠すな!!
自分達の都合の良い面だけを伝えるな!
事実は事実として伝えてから、思考始めよ!
 
ちょっと前までは、マスコミは中立性や事実の伝達の
正確性を重んじて、主体性が不足した!
時代はマスコミに主体性を求めた!
今度はその正確性を喪失し、各マスコミが己の主張を
表に出してきている!!
 
マスコミは事実を実として伝えるのが基本であり
その基本ができている者達が、次のステップで
分析、判断の意見を大衆に投げかければ良かろう!
基本土台となる、事実の伝達をおざなりに、自己主張を
始めたら、それは狂った宗教集団やテロ集団を一緒である!
 
冤罪問題は何故起きる?
それは人間が創り上げるからだ!
しかし発生数を減らす事は出来る!
 
何故身勝手な者達が世の中には多いのか?
それが人間と言う生きものであるからだ!
身勝手が悪い訳じゃない。
 
人間は己が助かれば良いと思える動物である
 
人間は殺生をしたい動物である
 
人間は嘘をつく動物である
 
そう言った、云い難い面はきちんと社会に認識させるべきである
 
子供に死体を見せた事が無いから、死の恐怖を知らない
 
子供に親の理不尽さを見せた事が無いから、社会の理不尽を認めない
 
全くもって、、
事実や都合の悪いものを排除してきた副作用が
一気に日本社会に噴き出し始めている!
 
受け入れ問題も、腫れものを触るかのように静かだ!
戸口の裏に回って、陰で文句を言うやつは星の数ほどいるが
しっかりと公の場で議論できる奴がいない!
 
本当に日本は、根回しの社会だ!
民主主義ではない!
根回し、仲良しクラブ、村社会、集団社会、依存社会!
 
これが日本の実態である!
 
だから世界などに打って出る事は無い!
己の井の中のいて、皆で和を持って尊び、支え合って生きればいい!
 
日本人にはグローバルな言動は向いていない!
 
多種多様な価値観の中にいた事が無ければ
受け入れた事もなければ、考えた事も無い人間達が
どうやってグローバル化を図れるのか!
 
外国人排除、反対派排除、他人や自分の
我儘も許してあげられない様な人間達にグローバル化は出来ない!
 
根回しと、我慢の仕合で依存社会を保ち、良くも悪くも
分かち合う世界を構築した方が、日本人の性分に合っている!
 
よくよく考えた方がいい、、、
まぁ考えなくても、世界では生きていけないので
最終的には日本へ帰るしかないのである!
 
いやはや、、、まったくもって、、、
何が国連か?何がグローバル会議か?
何が世界の一員か?
 
はぁ、、、もっと国力が衰退し貧困に足掻かなければ
この辺は見えてこないだろうし、見えてきたら、、、、
自分達は世界とは全く違う事に気付くだろうが、、、、
一人が怖いので、、、
明治の開国と同様の対応と対策を行い、、、
生き延びて行くのが、、、もう既に見え見えだ、、、
 
繰り返しである、、、
 
歴史は繰り返す!
 
日本民族の誇りを取り戻せば世界とはかけ離れる!
日本民族の誇りを無くせば己を喪失してしまう。
 
まったくもって、、、人の世はままならぬ、、、