人はなぜ??

昔の唄を久々に聞いた、、、、
 
偶然ユーチューブで見かけた、、、
何度も聞き入ってしまった、、、
 
シンプルで綺麗な曲だ、、、、
聞きながら、、、、自分の過去や、、
多くの人達の人生を考えていた、、、、
 
どんな人も恋をし愛を知って生きて死んでいく
イメージ 1
何故、、、
人は本当に人を愛するのだろ、、、、
 
人生の全ての様な一部の様な、、、
愛に生死を掛けた人間は非常に多い、、、
 
現代は、どうだろう、、、
愛に命を掛ける人間は?
 
時代は、、、変わったけど、、、
その重さは変わっていないんだろうなぁと思いながら唄を聞いた
 
貴方は、、貴方のままで変わらずに、、、
何時でも私を叱って、、、
君の瞳を読めなくて、、、、
 
失ったものへの哀愁が心を清める
若かったころの純粋さと愚かさをかみしめる
 
人は歳をとるほどに、責任の範囲が広がり
個人としてだけでは生きていけなくなる
多くの繋がりの中で、窮屈な人生へと変わっていく
しかし、それは決して悲しむ事でも嫌な事でもなかろう
 
係わりの中で、、、、
嫌な事もあるさ、苦しい事もあるさ、、、
自分の思いが届かない時もある、、
恥をかく事も多い、泣きたい夜もある、、、
だから、、、人は、、、恋をし愛を求めるんだろう、、、
 
そしてそれは、、、
様々な色や形、匂いがある、、、、
 
愛だけでは、生活は出来ない、、、
想いだけでは、暮らしは成り立たない、、、
お金で買える愛もあるんだろう、、、、
 
そして、、、人の思いや感情は移り変わる、、、
生活や環境や、年齢や、、、様々な要因で想いは移り変わる
 
移り変わっていくから、、、
花から花へと、、、、
 
移り変わるから、、、
変わらない思い出が綺麗に見えるのか?
移り変わるから、、、
貴方には変わらないでいて欲しいと思うのか、、、
 
多くの人間と出会い、、、多くの人間と別れ、、、
そして何時か人は死んでいく、、、、
 
今日も誰かが恋をし涙し笑って
人は人を愛し愛を求め愛を懐かしみ時間を過ごす
 
誰もが持っていた、、、15の心、、、
誰もが経験しただろう純粋な思いは、、、
時とともに過ぎ去っていく、、、、
 
あの時に愛に殉じて死すと涙し、、、
今はタダ、、、生き延びている恥ずかしさと、、、
目の前で笑ってくれている者たちへの思いと、、、
これからも感じるであろうこの思いを胸に背筋を伸ばし
運命ならば、、又会えると、、、、青空を仰いで、、、
何時の日か、、、いつの日か、、死ぬだろう、、、その日まで、、、