ところで、、幾ら集まったの?

東北大震災発生以来、、、、
多くの国々、個人、企業から寄付金、義援金、、と言うものが
日本国へ流れているとは思うが、、、、、
 
何故、誰も総額で幾ら集まったのか聞かないの?
 
マスコミも、、、誰も言わない!!
 
かなりの巨額の金額が集まったと思うのだが、、、
 
まぁ、真実は報道されないだろうが、、、、
 
あまりにひどいねぇ日本と言う国は、、、
イメージ 1
見舞金なので、、、いくら貰ったとか言う必要性が無いと言う
判断なのでしょうが、、、、、
個人レベルの少額とは意味が違い、、、、公表すべきと思うのだが、、
 
ましてや、日本が他の国へ出金するときは、、、
大きな声で、幾ら献金、、幾らODAなどと掻き立てるくせに
貰った時は、、、だんまりかい!!!!
 
そうじゃなくても必要な人に必要なものが届かない現実も
あまり報道されない、、、
寄付金などの公明性を重視し、お金の流れをきちんと効率よく
行くべき人達に届く様にするのが国の仕事だし、それを監視するのが
庶民の責務と思うのだが、、、、、
 
どうせ、、大手企業や、、、訳のわからぬ団体で、お金が滞留し、、、
資金運用だとか、より運営を実りあるものになどと、、
適当な美辞麗句を並べたて、、、
いつものように、上手い汁を吸っている者達が笑っているだけ
 
本当に日本と言う国は、、、品が無さ過ぎる
 
国際化なんてものは未来永劫出来るわけがない
 
何でこんなにも落ち込んじゃったのかねぇ???
 
やはり、お金、物質、技術、、利便性と、、、、
突き進んできた副作用なんだろうねぇ
 
本当に世界中からのあの寄付金は、、、、
何処へ行ってしまったのでしょうか???