この父は負け組人間?

 
この様な父親が、世に多くいれば子はまともに育つと思うが、、、
 
 
実際問題、この様な人間は減っているんだろう
 
それは、、、何故???
 
多くの人間は、心の清さだけでは生きていけないと判断しているんだろう
 
実際問題、、、どんなに清い心を持っていても、、、
生活が不便だと、問題が多い、、、、
 
 
 
本当は、、、、
純粋な心は、生活が多少不便だろうが、、、
貧困にブチ当たろうが、、、
裏切られても、馬鹿にされても、、、
その輝きは濁らないと思うのだが、、、
 
裏切り、陰謀、貧困、理不尽、、
そう言ったものに心が打ち砕かれ、、
輝きが薄れて行くと言う事は、、、
己のその純粋さは弱いと言う事だ!!
 
 
そして、、
その弱き心の人間が増殖している、、、
 
いじめや、圧力、孤独や、ストレスにうちく砕かれ
命を絶つ者や、狂気へ変貌する者達が増えている
 
如何に人間の精神が病んでいるかの証明であろう
 
弱者保護も大切だが、、、
弱者を鍛える必要性もある
 
真の純粋さは何事にも屈しないように
 
真の愛情は生易しいものではない
 
心を正しく保つと言う事は同時に
純粋さだけでは不十分、、、
 
傷つける事も傷つけられることも経験しなければいけない
 
善と悪の両面を兼ね備えた均衡の取れた状態が望ましい
 
なぜならば、善は悪で悪は善なのであり
光と影は切り離せないものである、、、