この先どうなるの?

この先どうなるの?
 
って想いは色々な方々が、色々な場面で感じているんでしょうねぇ
 
成るようにしかならない
 
とも言えるし、、、
 
成るように仕掛けてられているとも言えるし
 
仕掛けに気付けば、逆に思うように成していける
 
宇宙や自然から天命と言うものを見れば
宿命は恐らく変えられないだろう、、、
人間の足掻きなど、取るに足らない
 
自分達の無知の視点から見れば
世の中、管理者達が存在すると言うこと
多くの事がらは、きちんと計画に沿って動いているとも言える
 
自分が管理者になれば、、、
全体を動かせるようにもなる
イメージ 1
 
それでも、、、
民衆と言う生きものは、、、
思ったように動いてくれない
 
それでも社員達は思ったように
動いてくれない
 
それでも、、
子供達は思ったように動いてくれない
 
さて、、、
どうしても社会を管理しなければいけない
と思いこんでいる人がいるとしよう
社会は民衆は、、、
思うように動かない事実にひざまづく
そして次に行う事は、、、
恐怖である!”力で民衆を社会を管理する
その哀しい時代から、、、
次に考えたのが、、、力 ではなく、、、法である
 
法治国家である
 
今度は、法には恐怖が伴わない故に
民衆は法を守らない、、、
でも、力は使いたくない、、、、
威圧??威圧でいけるか?
 
冷戦時代に見られる方法である
実際に傷つけないが、、、
武器を見せつけ、大人しくささる
 
しかし時代は、、、
武器を所有する危険性に気付いた
武器は捨てよう、、、、
それがオバマ発言である
 
一方で、、、、
ある方々は、、別のやり方を見抜いた
 
シャブである、、
薬漬けにして相手を管理する!!
しかも、本当のドラッグを使用すれば
相手は死んでしまう。
働くなる、、、
それではまずい、、、長く働いて貰わないと、、、
さて、、、麻薬以外に人間を中毒にさせる事が出来るものは????
 
考えたねぇ、、、ない頭脳を使って、、、
 
「お金」
 
お金が最も有効な手段である
 
お金は使いようによっては、人間を、民衆を社会をも
管理できるものである
 
事実、現代はそれに陥っている
 
お金を使って社会を管理する上で最も邪魔なのが
「倫理」である
 
「思考」である
 
故に「赤狩り」をしなければいけない!
 
倫理や哲学が入ってくると、、、
お金の魔力は半減する!!!!
 
絶対に阻止せねばいけない、、、、
 
2011年にもなると言うのに、、、
人類はこの程度の世界に住んでいる!!!
 
本当に愚かな生きものであると断言できる
 
思考を止めた民衆の未来は、、、????
 
良きリーダーに巡り合えば楽できる!
悪しきリーダーに巡り合えば当然地獄が待っている
 
良きリーダーを選出するには???
倫理、哲学が不可欠である!!!
さてどうしますか?このパズル!!!
 
解くカギは、、、、
利益の分配である!!!
利益の分配をどう行うのか???
グーグルで話題のフェルマーではないが、、
利益の分配の仕方を構築すれば
多くの犠牲は防げるだろう!!!