金持ちは凄いねぇ

いやぁ先日お金持ちと食事した。
 
全く違うねぇ、、住む世界が。
 
べガスへ行って、ワンチップ100万円~1000万円だって
 
彼等の100万円は小生の1万円だがね
 
と言う事は100倍の生活格差が有るってことかね?
イメージ 1
 
マンションを建てたらしい、、、
税金対策と、彼女を住まわせて隠れ家にする為。
賃貸客は入らなくても良いらしぃ
支払った金額、10億円、、、
 
違うねぇ
 
その金持ちの子はにこやかにこう言った
「オヤジがね、最低1日30万円は浪費しろって言うんだ」
「毎日?」
「そう毎日、365日、、」
「はぁ??」
「でしょ、毎日30万円使えないよね?」
「それもそうだが、それってなに?」
 
そしたらその横に居た綺麗な奥さまが、、、
「どうやったらお金は減るの?」
「はぁ?」
「不思議なのよぉ、だって皆さまお金が無くなった
 お金がなくなるっておっしゃるけど、宅は減らないのよ?」
「、、、、、」
「毎日使いたくもないお金を使って、買い物食事と遊ぶけど
 お金は一向に減らないのよ、、」
「何か大きなことをすればいいのではないのですか?」
「例えば?」
「例えば日本の災害者達に家を建ててあげるとか、、」
「それは全然問題ないのよ、、、してあげたいくらいなの、、
 でもね、、その後が皆さん困っちゃうし、国からもそういう方法は
 如何なものかと釘を刺されるのよ」
「そんなもんですか?」
「そう詳しくは知らないけど、だめらしいの」
 
何ともまぁ
違う世界がそこにあった、、、、
 
一方じゃ数万円稼ぐのにヒ~ヒ~言っている。
一方じゃ1日100万円浪費してもお金が減らない。
 
ジワジワと格差が浸透してきた、、、
 
この格差にいち早く気付いた奴らが、、、
今、懸命に小金を稼ごうと寝ずに働いている
 
経済的格差が個人の世界も
企業の世界も、技術の世界も、、、
教育の世界も、福祉の世界も、、、
どんどん格差が生じて来ている
 
どうするのかねぇぇぇぇ
 
100年後とんでもない世界が待っているのか?
それともその前に庶民が立ち上がるのか?
 
プロレタリア革命が起き上がるのか?
 
難しいだろうなぁぁぁ
 
別世界を知らずに、目の前だけで満足する
楽さを身体が覚えた以上、、、
誰が好き好んで、苦労するかねぇ
 
暫くは、皆が好きなようにさせるしかないだろう
 
大きな被害が生じる前に
賢明なる者達のネットワークが生まれる事を望む。