秋かなぁ

騒音の中、朝のコーヒーを
カフェで戴く
 
動き始めた街のざわめき、、、、
ざわめきの中でポッと浮いている
自分の目の前の時間
 
熱めのコーヒーを飲みながら
ゆっくりと時間を過ごす
 
爽やかな秋風?が身体を
包み込みながら流れていく
 
 
慌ただしさと静けさが
一体となって流れている
 
何とも言えない瞬間
 
 
日めくりが滑るように
人生も滑らかに過ぎていく
 
楽しい事も苦しい事も
運命と言う名の下
 
運が良いとか悪いとか
 
そう言ったモノは確かにあると
 
昔グレープの歌にあった様に
 
人間の人生はそれぞれに
それぞれの時間が熱く儚く
過ぎていく
 
イメージ 1
本当に色んな事がある
 
泣いたり笑ったり
 
それでも今日今ここに生きている
 
それが素晴らしい事かどうか
現時点では実感はない
 
言える事は
楽しみも悲しみも
喜びも苦しさも
これから又経験できる事
 
明日の朝日を又見れる可能性が
非常に高い事
 
過去に消えた思い出が
美しく感じる事
 
 
 
 
いづれは人間終焉を迎える
 
その時にどんな涙を流すのだろう
 
どんな言葉を口にするのだろう
 
少なくても未練だらけや
愚痴や恨みつらみの言葉が
出てこないように準備したい
 
例え今傷付けられても
例え今騙されても
例え今裏切られても
 
それでも自分の最後の日の
笑顔でいれるよう今を生きたい
 
朝の雑踏の音と
人々の顔を横眼で観ながら
ふと感じた事
 
さぁ仕事しよう
 
爽やかな秋風が吹いてきた