それにしても

それにしても中国、北、ロシア
何かと問題を棚上げしている国が多い
 
多くの方々のコメントや政府関係のコメントを
見たり聞いたりしても対坐する側を否定するだけ
 
相手がおかしい
相手は狂人と
 
まぁ政府は「落ち着け」と言っているが
言えば言ったで弱腰などと責められる
 
困ったもんだ
 
国民に問えば良いだろう
どうしたいのか?
責任も取れない連中のやりたい事は何なのか?
 
特にマスコミは開き直りが鼻につく
 
確かに報道の限界があり
180度の前方しか捉えられない現実はある
だからと言ってあまりに短絡的な報道が多い
 
主張が弱いと言うなら
主張し合った先に何がある?
 
歴史観がどうのと言うなら
他国も日本も管理された情報で
育ってきた事には変わりはない
日本だけが客観的な中立的情報で
教育、報道していると思っているのか?
 
報道の裏には隠れた事実が、、
などと相手の自滅を促すようなやり方
 
政治家個人の陰の部分を突いて
子供のいじめの延長線にあるような
単純な言動
イメージ 1
何故にまともな会話ができない
 
それは日本だけではない
 
中国もロシアも北もアメリカも
どこの国々も基本は一緒だ
 
自分達だけの情報を鵜呑みにし
相手を潰すことだけを目的とし
一方的な主張を行う
 
先進国と途上国の利益配分も然り
 
結局は己たちの利益中心
 
情けない
 
世界中が狂気への道を進んでいる
 
もう誰が儲かるとか
どの国が儲かるとか
どっちが得するなどと
言っていいる場合ではない
 
領土だ国土だ民族だなどと
くだらない、、、
 
国益だ?
 
良く言うよ
普段どれだけ国益
考えて暮らしているの?
大体国益を御旗に上げるなら
政府のバックアップはすれど
政府と言う組織の足を引っ張るような
言動はしないだろう
日本と言う組織の一員ならば
先ずは組織のサポートが優先だろう
 
しかし日本人は組織組織と言いながら
自分の属する組織をサポートするのが嫌いと
来たもんだ。
 
会社も、家族も、国家も
己の属する組織を馬鹿にして
俺が正しいと豪語するバカばっかり
 
傍から見てりゃ己の面に唾を掛けている
姿を見れない滑稽な馬鹿にしか見えない
 
世界の一員ならば他国を非難する前に
自国の利益に固執する前に
どこに向かうべきなのか明確にビジョンを持ち
在りたい方向へ自律することが大切である
 
自然を保護しながら経済発展を行う
隣国と持ちつ持たれつで共存し合う
イメージ 2
それしか道はないだろう
 
それは政治家が導くものでも
誰かが仕切ってくれるわけでも
神様が基準を作ってくれるわけじゃない
 
個人一人一人が自律すること
 
裏付けの取れない情報に流されず
自分の頭で自分の感性で、自分の意思で
自立することが最も大切な事だ
 
やられたらやり返せなどと
貧しい精神を管理もできない馬鹿な連中が
増えて来ている
 
小学生の机の線引きじゃあるまいし
「こっからっここまで俺の陣地
 絶対入ってくるなよ~~」
 
馬鹿じゃないの?
大の大人が
 
馬鹿が増えれば戦争しかない
馬鹿が増えればそれしか道は無い
 
国民を指導もできない政治家
政治家になるには馬鹿な国民の票を必要とする
馬鹿が選ぶ政治家だもの、馬鹿が多いのも必然だ
 
相手の我儘も許せず
相手の未熟さも許せず
大人になれない人間達の集団は
衝突しかない
 
企業戦争、派閥争い
ポスト争い、そして国家間戦争
 
尖閣だ、COP、何だと言っているが
中国も戦争を起こしたいのか?
お前ら日本製品や日本の金で
開発してきたくせに子供じみた言動をするな
 
日本も日本で相手の未熟さを
説いて正す位の毅然とした態度を示せ
 
戦争認識もそうだ
今になってあぁだこうだと言ったところで
何の証拠がある
馬鹿じゃねぇの
言い争って結論が出るのかって?
「俺のじいちゃんは良い人殺しだった」
「俺のばぁちゃんは手篭めにされた」
お前ら戦争を見てきたのかって?
 
言い伝えしかないだろう?
記録ったって、一方方向の記録だろうが
 
馬鹿としか言いようがない
 
互いの情報を鵜呑みに
互いの情報に踊らされて
国益だ何だと正義のヒーローきどり
 
戦争なんてものは人を狂わすもんだ
狂った環境で起きた事を冷静な現代に
分析判断したところで意味がないだろう
環境が違うんだから
 
貧しい環境下の飢餓の人間が
思わず食い物を盗んで食べてしまい
それを裕福な家庭の人間が
「お前は罪人だ」
と単純に片づけられるのか?
 
ライオンの檻の中に閉じ込められ
銃を与えられたらお前は動物保護の為に
ライオンを殺さないのか?
 
それと同じ会話を馬鹿な連中が
あぁでもないこうでもないと
真剣な馬鹿面でいつまでも主張している
 
馬鹿としか言いようがないだろう
 
相手を諭すには時間も忍耐もかかる
相手の我儘を許し、言い分を先ず認めてやる
経験をしなければ解らないのが人間
指導する側の人間は馬鹿じゃ務まらないし
寛容性、中立性の感性が無ければ務まらない
 
それにしても世界は馬鹿が増えている