インターネットテレビ

いよいよテレビもネットがらみ
 
TVの映りが綺麗などとは売らない
 
インターネットつまりソフトのバリエーション
 
電話もネット、、、、
 
つまりは、TV、電話、ノートブックにデスクトップ
全ては繋がった末端の機械
 
これに家電製品や電気自動車が連結する
 
何時でもどこでもメールやコンテンツをみれ
アクセスし、情報合戦が飛び交う
 
電話で自宅をカメラで監視
街の様子を公衆カメラにアクセスし映像拝見
 
TVを見ながらチョッとメール確認
TVを見ながら音楽ダウンロード
 
車で行き先の映像をゲット
車中に居ながら家電をリモート
 
ドライブしながら充電、、
イメージ 1
本当に生活が変化していく
 
どんどん公私の境が減り
24時間働くような遊ぶような
時間の概念も変わるだろう
 
日本の家電はまだ携帯端末リモート機能が
売りだしポイントになていないが、、、
そのうちにアイフォンでリモート可能な
エアコンや洗濯機、TVなどが販売されるだろう
 
もうすぐエクスぺリアで操作できる
DVDプレーヤーや音楽プレーヤー
炊飯器にトースターが出てくるだろう
 
現に携帯でノートブックは操作可能になっているし
携帯で自宅の様子をカメラを通して何時でも見れる
 
TV電話も当たり前になる
 
車にもTV電話搭載されるんじゃないかなぁ
 
ナビも携帯に入る
 
全ての商品が繋がって行く
 
インターネットと言う蜘蛛の巣で
繋がって行く
 
朝携帯の目覚ましで起きて
携帯でTVをオン
 
寝ぼけ状態でシャワーを浴びて
出て来てソファーに座って携帯で
トースターオン、コーヒーメーカーオン
朝のニュースを見ながら、パンとコーヒーを待つ
食事が終わったら、電気自動車で通勤
信号で停車中にメールを確認
会社に着くころには、メールの整理は一通り終了
 
プレゼン用のファイルを確認し
客先でのプレゼンは携帯のプロジェクターで
壁に映し出し、参考資料はその場で転送を掛ける
 
重いノートブックはもういらない
 
プロジェクターの接続なんて心配しなくていい
 
映画もTVも後10年もしたら
3Dホログラム映像が出るだろう
 
車のダッシュボードの上に立体映像が
浮かび上がり、会話をしながら運転
 
ネットの開放は本当に世界を変える
 
電気の世界へと加速していく
 
電気、、ネット、、、何時でもどこでも