押しつけ

まぁ最近良く聞く言葉が、、
「価値観の押しつけ、、、」
 
子供が吐くセリフだ、、、、
小中学生の子供達が親に怒られ、、、
「親の言う点も解るが、僕達は違うと思う」
「答えは一つじゃないでしょ」
「大人の傲慢さだ~」
 
子供が言うならまだ可愛いが、、、
 
最近じゃ大の大人が平気で言う、、、
「それは正しいけど、私はそうは思わない」
なんじゃそれ???????
 
正しいけど賛同したくない?
 
良くある風景だ、、、、
イメージ 1
愛情の押しつけ
価値観の押しつけ
親切の押しつけ
 
色々あれど、、、、
 
ガキが泣いて騒ぐなら、まだ解る
大の大人が、それらの処理能力を持ち合わせていない
30歳頃になっても平気で吐く
 
愛情の押しつけ
価値観の押しつけ
親切の押しつけ
などと騒ぐ奴に限って
何か問題が生じると自分ひとりじゃ何もできない
依存心が非常に強いタイプの人間が多い
 
押し付けられたものを抱え込む力が無い
押し付けてくる重さを支える力が無い
要は弱いのだ、、、
弱くて自分ひとりで支えられないからパニックになる
処理能力が無い、、、
で、、ヒステリックなセリフを吐く
 
日本が弱体化している事だけは確かだ
 
押し付けてくる愛情を包み込む愛情を持て
押し付けてくる価値観を飲みこむ度量を持て
押し付けてくる親切を有難うと笑える寛容さを持て
 
それが大人ってもんだろう、、
 
ましてや相手が正しいのなら
よりそうしなければいけない
 
正しいのに賛同したくない
言っている点は理解できるけど解りたくない
馬鹿じゃねぇの?
 
古今東西昔から
人間は正論に生きていない
故に法律も警察も必要なのだ
 
本当に人間とはバイクに乗れば車が邪魔
車に乗ればバイクが邪魔
勝手な生きものだ
 
しかし大人はそれを自覚して
自己管理と言うものができる
 
それが自立の一歩であろう
 
駄々をこねているのが子供だったら
押し付ける側も、人間の勝手さ矛盾を許す心を持て
 
駄々をこねている奴が大の大人だったら
押し付ける側は、非情を持って押し付ける時も必要
 
それをしなければ、馬鹿が増殖する
弱者の数が多くなりバランスが崩れる
価値観の押しつけなどで、つぶれる大人は
捨て置け、、、
助ける必要はない、、十分大人なのだ
一人生きてける
 
押しつけを単に擁護している訳ではないが
あまりに不干渉すぎる、、、
人間社会の中で生きているくせに
人間との繋がりを求めているくせに
都合が悪くなると、駄々をこねる
都合の良い者だけをより分けて生きている
馬鹿どもがあまりに多くなってきている
非常に危険な状態が日本国に続いている