選挙

選挙選挙で騒いでいるが
 
選挙の種類は、普通選挙制限選挙
平等選挙に不平等選挙、直接選挙に間接選挙
秘密投票に公開投票、義務投票に任意投票
 
様々な形がある
 
 
国民は国民レベル以上の
議員を選ぶ事は不可能と言われている
 
その意味合いは、国民の意識レベルが
そのまま票に現れ、欲に溺れた国民は
欲に溺れている者を選ぶ
無知な国民は、無知な人間を選ぶ
無智な国民は無智な者を選ぶ
 
 
つまりその国の議員達を見れば
その国の国民レベルが計り知れる
 
 
 
今日日本の議員達はどうしようもないと
言われて久しい
己の地位を守る為だけに翻弄し
自分を棚に上げ、他人の重箱をつつく
利権利権で飛び回る
 
 
結局それが日本国民のレベルである
 
 
 
家のかぁちゃんは最悪だ
家の父ちゃんは最低だ
母校はアホ学校
家の子は最低だ
うちの会社は最低だ
うちの経営陣は馬鹿だ
 
よく聞くセリフだが、、、
つまりは自分を馬鹿だと言っている
つまりは自分を最低だと言っている
 
それすら解らなくなった国民
 
 
選挙の基軸は国益である
選挙の基軸は政治力
 
 
おらが村の橋や道路で
人選する事じゃない
 
それが通じない国、日本
イメージ 1
 
 
世界にはとんでもない情景がある
 
「もしもし、今夜の予約をしたいんですけど」
「済みません、4時半過ぎに掛け直してください」
「解りました、開店は何時ですか?」
「3時半です」
「えっ予約受付が4時半で、開店が3時半ですか?」
「はいそうです」ガチャン
 
 
渋滞の中、道路の真ん中で車のドアを開け
突然に歩き始める者たち
「おい車、どうすんの?」
 
 
高速の逆送、、特に2輪
 
 
車のバンパーはぶつける為にある
駐車の度に、バンパーをぶつけて
相手の車を押しよける国は結構ある
 
 
 
突然殴りかかる -訳わかんないし~
 
 
自分は相手を待たせるが
自分は絶対待たない
 
 
「もしもし誰ですか?」
「誰ですかって、あんたがかけてきたんでしょ」
「えぇですから、貴方は誰ですか?」
「お前が名のれよ」
「えぇですから貴方様は誰ですか?」
 
 
 
「これはここに、それはあっちに置いておく。解った?」
「はい解りました」
「じゃお願い」
「はい」
「、、、、、、、、、、、、、、、」
「だから、これはここ、それはあっち」
「はい」
「はいじゃなくて、これは、、」
「はい」
「早くやれよ」
「えっなんで私が?」
 
 
 
 
「明日の飛行機のチケット頼む」
「了解です。何時のどの便ですか?」
「夜便のNZ」
「了解です。
::::
「手配しておきました!」
「有難う」
次の日、、、
「チケットは?」
「えっ?」
「飛行機のチケット」
「あぁ、、確認します」
「急いでくれ、もう出かける」
「はい」
::::::
「どうだって?」
「未発行らしいです」
「はぁ?手配したんでしょ昨日」
「はい」
「はいって、、あんたね、チケットは?」
「ダメだと思います」
「お前何言ってんの?」
「はい」
「はいじゃなくて、どうするんだよ」
「さぁ」
「さぁじゃないだろう、何とかしろよ」
「何とかと言われましても無理だと思います」
「なんでだよ」
「満杯の様です」
 
 
 
会話にならない様な会話
 
想像外の行動
 
 
そんな情景が世界のあちこち見られる
 
 
なんじゃこの国は??
なんじゃこの国の連中は?
 
数えきれない経験をしてきたが
日本の様な国は見た事が無い
 
優秀、賢い、勤勉と言われ続け
果たしてその実態は、、、、
 
 
前述の様な人達がいる国々で選ばれる
議員達は、まぁ仕方がない
納得もできる
でも、えてしてそのような国々で選ばれている
議員達は、結構レベルが高いケースも珍しくない
きちんと、国民に対し説教できる
きちんと、国民をよりベターな方向へ先導している
時には戦い、時には諭し、時には怒り、、
真剣に政治とは、国家とは、を説く連中が多い。
 
 
真剣に生きている
真剣に政治をしている
勿論矛盾も沢山あるが
 
日本人達よ
票の意味を知れ、票の意味を考えろ
政治とは何か?
誰を選ぶべきなのか?
世界でも屈指の優秀さを示す国民よ
 
選挙とは一体何か?
民主主義とは何か?
 
 
ちなみに前述の会話で悪いのは指示した方
御理解可能か?
 
だから格差があるし、それが当たりまえ
 
しかし日本は平等なんだろう?
日本国内で、前述の様な会話は成り立つか?
 
 
一部の人に言わせると、今の日本の
会話を見ている様だと、、、嘆く人も少なくない
いやはや、本当に日本はダメになったか、、、