不安と抑圧

イメージ 1

不安が抑圧を生み、狂気に導く

では不安はどこから来るのか?

孤独、、、、
失う
消滅

お金や高い物を持っちゃえば、取られないか?無くさないか?
おぉ不安

好きな相手にふられる?
おぉ不安

地球は大丈夫か?
おぉ不安

村八分に合うんじゃないか?
いじめにあうんじゃないか?
おぉ不安

今度のプロジェクト上手く行くのか?
嗚ぉ不安


なんで不安になるのかなぁ

判らない


[[attached(0,)]]

不安、不安、不安、、、、、、、、、、、、

強度な不安にかられると病気にもなってしまう


生命の危機も不安になる

何をやっても何処にいても不安になる


不思議だ、、、、、本能が察知してしまう




欲望があるからか、、、
欲望があるから不安になる


欲望を捨て切るとどうなるの?

判らん

できない事だろう
欲望を捨て切るには、閉じこもりしかない

山里に隠れ住み、俗世間とは関係を断ち
物欲、性欲、全てを忘却し、悟りの境地へとはいるしかない


結局、欲望の渦の中
不安と抑圧と抱きかかえ生きていくしかないのだろう

清濁併せ持ち、強く弱く、賢く愚直に、笑って泣いて
人間は一人で生まれ、一人で死んでいく
その宿命を忘れるかのように、群れをなし生きる

群れをなす以上、欲望は巨大化する
殺人、陰謀、搾取、様々な欲望が渦巻く

それらを否定しても、無くならない

それらをはじこうとしても、それは無理

欲望と不安と抑圧


今が続くと思うな
明日があるとは信じるな

話せば判ると幻影を抱くな

心は通じるなどと幻影を抱くな

努力の殆どは報われない

格差も差別も無くならない

貴方の不安は永遠に続く

しかし、四六時中出てくる訳じゃない
時に隠れて出てこない

不安から逃れる為には死があるのみ


人間の宿命としか言いようがない

逃れる事をあきらめて
受け止める事を始めよ
抱える事を始めよ

そこが入口だ

そこは入口にしかすぎない