どうするんかねぇ

あっ雨だ、、、
洗濯物どうするんかねぇ
 
あっ暴動だ
政府はどうするんかねぇ
 
あっ疑惑が、、、
どうするんかねぇ
 
素人有名人が選挙に
どうするんかねぇ
 
若者が幼稚化?
どうするんかねぇ
 
 
引きこもりってものがでてもう何年になるのか?
 
40歳過ぎても引きこもりを続けているらしい
親が居なくなったら、、、どうするんかねぇ
 
子供は少ないは、労働しない人間はいるは
素人が選挙に出るは、国民意識は低いは
知能は低下するは、国際力はないは
借金は増えるは、老人も増えるは
生活費だけは高くなるは、、、
どうするんかねぇ
 
 
日本は何時まで平和な時間が流れるのか?
 
かなりの瀬戸際まで来ていると思うが
誰も危機感を感じていない
 
ただ、ひたすら目の前の生活に浸っている
イメージ 1
仕方がない
仕方がない
 
でもいったん事が深刻化すれば???
結局人のせい
 
国が悪い、政府が悪い、~党が悪い
会社が悪い、親が悪い、子供が悪い
 
 
平和な国での深刻な病魔
 
 
痛みもなく、ただ刻々と進んでいる病魔
 
気付いた時はもう手をくれ
 
 
間違いなく国家は破たんする
 
昔からユダヤが国を失っように
日本人も流浪の民になると言っている人たちは絶えない
 
運命なのか
 
遠い昔、東の果てに流れ着いて
行き先もなく、なんとか食いつないで
国を繁栄させてきた民族
 
30年後、国はどうなっている
50年後、国はどうなっている
 
かなり荒んだ環境へと変化しているだろう
 
住みにくい環境は激化する
 
格差が激しく、貧困層は死ぬだけ
恐らく誰も助けない
 
 
引きこもりの50歳なんか眼もくれない
一人暮らしの老人も関係ない
定職がない人間は個人の責任
 
もう見捨てるしかない
 
結論は見捨てるしかないのだろう
 
じわじわと患部を切り落とす
 
気付かないのか???
見えないのか???
 
何も感じないのだろう
麻酔が効いている
 
70歳jまで働かされて、、
75歳から年金、、、
どれだけの割合が受け取れる?
一人当たり幾らくらい支給になる?
 
薬と機械で延命し
いやはや、、、
 
どうなるのか
どうするんかねぇ