最近よく思うなぁ

なんで歳を取るのだろう???
 
なんで死ななきゃいけないのだろう?
 
いやはや生命を持つものは必ず死ぬ
生まれ居出たものは必ず死に向かう
 
いやぁ本当に不思議だ
イメージ 1
 
人間の寿命をどこに見る?
 
日本が世界の長寿を維持して暫くたつが
 
人間の寿命は何歳なのだろう???
 
複雑な構成になればなるほど死が確実になる
とも言われている、人間の寿命は120~150歳程度
とも言われており、諸説様々だ
 
結局誰も明確な原因は解っちゃいない
 
人間の臓器の寿命は又別物だろう
 
眼なんか実際どうなんでしょうねぇ
50歳前後には老眼になっちゃうし
70歳前後には白内障
 
結局人工物を使い、自然の寿命を
人間が欲望にまかせて延ばしちゃっている
 
膝が悪くなり動けなくなり老化が加速
従来なこのような働きが人間の寿命を決めていた
 
 
それが膝の痛みも、眼も手術などを行い
人工関節、人工レンズ、人口臓器、、
 
ダメになった人間の体を人口物に置き換え
寿命を延ばしていく
これを長寿と言う観念で観ちゃっていいのか?
と思う時もある
 
眼なんか近い将来、人口眼ができちゃうだろう
人口心臓でしょう、手足だって人工物
人口胃は聴いたことがないなぁ
人工皮膚はあるなぁ
ウェブ情報によると、消化器も血液も人工物があった
全ての人体の構成物は人口で出来ちゃうなきっと
 
それより凄いのが再生技術でしょう?
 
自分の細胞を使って再生しちゃう
基本的に細胞は日々再生しているのだが
 
ウェブなんかの情報によればたんぱく質
管理して寿命を10倍?延ばすなんて話もある
そうなりゃ800歳!
笑っちゃうね800歳だよ!
 
不老不死の欲望は昔から絶えない
 
それだけ人間は死を恐れているのだろうが
 
そりゃそうだ、、、、
明日が無くなるんだものな
 
もう眼を覚ます事がない訳でしょう?
 
いやはや想像できない
 
 
寿命が何故あるのか?
もう少し勉強しないとまずいんじゃない?
理由があると思うのだが、、、、
 
その理由も解らずに、寿命延長を行うと
問題が多発して、結局は逆戻りって事もあり得る
 
日本人の寿命も、団塊の世代が居なくなっちゃえば
一気に下降し、寿命が60歳程度まで短くなるのに
50年もかからないかもしれないと言う話もある
 
寿命ねぇ、、、、
 
本当に不思議だ
なんで死ななきゃいけないのだろうねぇ?????