みんなどうすんの?

イメージ 1

勉強嫌い、、
仕事がつまらない、、、
家庭が休まらない、、
個人の尊重がない、、、
自由がない、、


で??
だから????
なに???


やめちゃえば、、、
全部やめちゃえば、、、


野たれ死のうが、貧窮しようが
こっちの知ったこっちゃない


辞めちゃえ、止めちゃえ




最近短絡的過ぎる


馬鹿ばっか


自然と日本の人口は減っていく

こんなレベルの人間は世間の荒波の
中では生きていけない


矛盾の塊の人間がおりなす
ドロドロした世界では生きちゃいけない


無垢なまま死んでいった方がそいつのため


最近つくづく思う


良かれと思いあっちやこっち
返してくる言葉は
「あなたみたいに強くない」
「あんたのように有能じゃない」
「あなたは特別だから」


昔から言われ続けて何十年、、、

そうそう、、
おれっちは特別な人間だったのだ



夢がない家を出て、、
愛のない国を出て、、
生き延びる為に生き抜いて


最近つくづく思う
あの時代に生まれ育ってよかった
嫌な田舎で育ってよかったよ
詰らぬ日本で生まれて感謝するぜ


ガキの頃から冷めていた

人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ


人生に夢なんか望まなかった

他人のために生きて
他人のために死んでいく

腹くくっていたねぇ

詰らぬ時代になにができる?

純白のメルセデスにピンドンだってやった
メザシ焼いて四畳半暮らしもやったわやった
時代は自分中心に動いていると思った

人生が二度あれば、、、
親を見ていて人生が誰の為にあるのか?
なんて考えた時期もあったねぇ、、


そのたんびにつまんねぇ思いをしたね

解りきった事に悩んだふり
つまんねぇ

半端な正義感で正論ぶった事もあった
闇の世界に憧れた時期もあった


あれは何だったかねぇ
目の前で友も死んだ



時代の若者よ
お前ら国に何を求めてんの?

時代の既婚者達よ家庭に何を求めてんの?

時代の労働者達よ会社に何を求めてんの?

国よ世界に何を求めてんの?

地方よ中央に何を求めてんの?

子供達よ親に何を求めてんの?


で、、、?
でどうすんのよ!


求めて与えられなかったら???
ダダこねるってか?
泣いて喚くってか?
死んじゃうっててか?


選手になれなきゃスポーツもしない
金にならなきゃ医者にもならない


あほらしい、、、


いいねぇ平和で



こりゃ、、人口減少にもなるわいな

30年後には7000万とも言われている
日本の人口、、、


いくかもしれない、、、



与えられなきゃ死んじゃうだろう
このままいったら、、、


ペット暮らしを望みながら
自由を叫ぶ奇妙な国民


飯を与えられ、安全を与えられ
職も確保され、家も与えられ、、
そいで持って自由でありたい


いやはや、、、


誰がこんな国にした


モンスターペアレンツだと?
教師が父兄のお出迎えをマニュアル対応?

世も末だね

結局子供も親もお客様!!!
金づるには頭を下げないと!
お客様は神様で~~~す


やめたら?
生きるのをやめてほしいもんだ!

会社とか家庭とか、どうでもいいや
生きることを止めてほしいねぇ
馬鹿な連中には、、、!


保障がないとやっていけないんだろう?
生きる保証なんてある訳ないだろう?
だから生きるのを止めてくれよ!
その方がさっぱりするぜ!