グローバルスタンダード

イメージ 1

さぁ新年と言う事もあってか
最近企業の動きが活発化している

ここ10年ほど、景気低迷が
続いており、、

社会主義崩壊、リーマンショックなど
資本主義の限界が見える時間が多くなった

その中で多くの資本主義の活動家達は
どうにかしなければと、、、
模索を続けているが、、


新商品の開発や、生産、販売と
少しずつ表面化してきている



日本も日本を守る為に
何をどうすれば良いのか
懸命に企業は動いている、、、


恐らく技術立国日本は
それなりの物を作ってくるだろう
高品質や低価格対応品、各社それぞれに
打ち出してくるのは間違いない



有形、無形 関わらず、、
販売に結びつける方法を
探し出し、、、
企業を守り、家庭を守り、、


様々なテレビ番組や雑誌などで
企業の努力が取り扱われ
熱い想いがこみ上げる日々が続いてるが、、



何時も日本が巧く出来ないのは
マーケティングである

昔から日本人はマーケティング
弱い、、、


プロレタリアの集団ゆえに、、
自然の流れなのだろうが、、、


マーケティングが弱すぎる故に
今を迎えているし、、
これからも一時的な回復や
首位奪回もありえるだろうが、、

プランニングとマーケティング
明確に出ない以上、、、
日本は変わることは無い、、



個人レベルでも企業レベルでも
この問題は同じだ、、

恐らく、、、
未来永劫変わらないだろう、、、


100年後の誰かが、、、
同じ事を感じるだろう、、


グローバルな基準を持てないからだ

持つ必要にせまられていない

其処がポイント、、


グローバルスタンダード

はぁ、、

困ったもんだ