移り行くも

イメージ 1

人の心、、、

それは移り行くもの、、、

あれほど、誓い合った仲なのに


季節、、

それは移り行くもの、、

春遠からじ、、、


文明、、

それは移り行くもの、、

どんなに栄えても時の塵と化す



よく人は、移り気な人間を責めるけど
全ては移り行くもの、、、

移り行く怖さが有るから
変わらない何かを相手に求める、、

君が君の心変わりを怖がっている

僕が僕の心変わりを怖がっている



何も怖がることはないよ
人は心変わりをするものさ

心変わりをするから
空に浮かぶ月の様に
過去が君の心に浮かぶ

心変わりをするから
次の恋へと人は生きれる


移り行く季節を愛でるように
移り行く心を愛でよう、、

儚さゆえに愛しい、、

儚さゆえに真剣になれる

儚さゆえの美しさがある


求めないで、、、



移り変わるようで
変わらない心を探して

季節も川の流れも時間も
刻々と流れ移り変わっているようで
変わらない側面を持っている

人の心も同じ

変わって行く様で
変わらない側面を持っている



強くありたいなら弱くなる

愛したいなら嫌う事から


物事の一面だけに囚われてはいけない

外観だけに囚われてはいけない

心の眼で見つめるんだ


素直な純粋な、、
心の眼を開いて

顔を上げて笑ってよ
胸を張って歩いて、、、


そんな強さも
今流した涙の弱さも
全ては人間の持ち物さ


日々時間は流れるけど
太陽は又見れる

春が来て冬へ向うけど
又春が来る

目の前の流れは止まらないけど
大きな川はずっと其処にある


人間の運命を
自然のさだめを、、

解っちゃいるけど
涙は出るさ

それでいいじゃない、、、

君の笑顔を待ってるよ