こころざし

イメージ 1

アンビション、リゾリューション、、などの言葉で表現されるが、、、


一般的にリゾリューションは、会議等の結論等のイメージが強い

士の心と書いて、こころざし


要は心持の大きさや真面目さや
謙虚さや、優しさや、、


夢と大きく連動する

夢の無い現代

志を持つものは非常に少ない



志じゃ金は稼げない
志じゃ絵空事、現実主義じゃない


志を持った事が無いから
その良さや必要性を理解できない


人はパンのみで生きず
つまりは、飯を食って生きながらえる
だけでは無い


食に於ける生命維持は
動物も同じだ


毎年、成人式になると
大人になれない成人が騒がれる

何時の世も同じである


与えられた生活で生きてきた
自立心が芽生える理由が無い


幼き事から、必要なものも
そうじゃないものも、与えられ
棄ててきた子供が、どうやって
大人になれるのか?


己の生活維持のみに生きている親が
どうやって、子供を教育できる


親は親の前に、男であり
女であり、好きな事を
自分の権利を主張する

そんな大人の元で育つ子は
自ずと、そうなっていく


親の教育を行う為には
生活を変えるしかない

そうなれば戦争か自然災害か
国家の管理下におかなければ
人間は出来ない


結論は、自然災害に神頼み


実際九州や関西や新潟や
大きな災害に見まわれた方々は
老若男女問わず、しっかりしているし
自立心も助け合いも芽生え
ベクトルを単純化して生きている


何度も言ってきているが、、、

馬鹿な子供達に頭を悩める前に
馬鹿な親をどうするかが問題


発展と追求と維持と衰退

このバランスを大局観で
判断できる者が管理者であり
指導者である

世の8割以上の人間には無理!


徹底した管理下に落とし込まなければ
国家の運営は不可能である


家庭の運営ですら、管理すだろう
ましてや集団の規模が大きくなれば
なるほど、管理強化は必然である


つまりは、、、
馬鹿な連中を気に留める必要は
無いと事だ

国民の8割以上は、、

飯が食えて、平和で、遊べて
笑えて、楽に生きて、楽に死ねたら
それでいい、、、、


問題は諸問題の根源に気付いている
者達である

人間の業や人間の矛盾や
人間の愛や人間の知恵の
根源が見えている者達。

あなた方は、確実に、着実に
前に進まなければいけない。

よくよく考えろ

よくよく謙虚になれ


現代のマスコミは営利団体

現代の政治家は経済団体


よくよく世界を日本を見抜くように

既に情報は押さえ切れない状況

よくよく見抜くように、、、

気付いている者達よ、、、
よくよく考えろ、、、、


過去のリーダーは、飼いならしに
気付いた、、、。
結果が現代だ!

人間が人間を管理、判断をしてはいけない

管理者であるが、人間を管理してはならぬ

判断決裁を行うが、人間を裁いてはいけない

「飼いならし」が失敗したのは
管理者である驕り、、、

結局は管理者としての資質が
初めから無かったのか、、
ミイラ取りがミイラになったのか、、、

「飼いならし」ではない

大志を持っている者達よ
よくよく考えろ、、、
よくよく見極めろ

そのか細い光故に
その弱き声ゆえに
お前達には大志が必要

それが大きくなったのでは
既に「大志」では無い

小さな光ゆえに「大志」
小さな声ゆえに「大志」
名も無い花ゆえに「大志」
なのである

気付けし者達よ、、
よくよく考えろ
よくよく見極めよ、、

光と影は切り離せない