目的

イメージ 1

今回の天皇との面会が政治利用ではないか?
と論争を起こしている。


政治利用ってもんは、国家の為ではなく
一政党の為と言う事で言っているのだろうか?

どうも意味が不明だ!

マスコミは諸外国との友好の積み重ねが
天皇面会の目的であると言いつつ
一方では、諸外国との友好改善(好転)は
政治的利用だと批判をしている。


意味が解らん、、

積み重ねと改善はどう違うのか?
積重ねも改善も結局は、諸外国との
友好を築き上げるのが目的でしょ?


大体政治的利用と騒いでいるが、、
友好の積重ねも国家の利益に関わる
部分である点は、立派な政治的目的であろう


どうも日本のマスコミは何時も解せない事を
書き立てて国民意識に、何かを訴えようとする。

国民も深く考えず、マスコミが言っているから
とか、新聞、TVで言っているからそうなんだろう
とか、そんなレベルで会話がなされる程度。


天皇存在を独立的な国家の象徴と確立したいなら
一切の表舞台の公務をカットすべき。
国の利益ににも不利益にも一切関わらないのが筋だろう。

大体諸外国との晩餐会なども立派な政治利用の
側面を含んでいる。


論点がおかしい、、
小沢批判、民主党批判、現政権批判の
くだらない幼稚な批判を大の大人が繰り広げ
内輪で喧嘩をしている。

どいつもこいつも、己の主義主張ばかりを
通す事に命掛け、、。
結局は私利私欲である。

「俺が正しい」
「アイツは間違いだ」

こんな会話の延長線でしかない、、、。


ましてや当の本人が日本国内に
滞在している最中に、、、

日本国としての品位が問われる

品の無いなり上がりが
品の無い馬鹿共が
今の世の中、風を切って闊歩している


国を憂うなら、、
普通は逆だろう、、

天皇には大変申し訳ないが
 他国との友好維持、もしくは
 改善の為に何とか、ご都合を
 つけてもらえないか?」
と言う発言が、国を憂う発言だろう
例えそれが、法的にもしくは慣例に
反する部分があっても、、。


宮内庁宮内庁
天皇は3歳児の赤子か?
己の体調管理、意思決定は
天皇が自分で出来ないかのような発言。

宮内庁が予定を決めているのか?
宮内庁の言いなりに天皇は動くのか?

違うだろう、、
天皇自信が自分で判断する訳だろう?

何様のつもりでいるのか?宮内庁も。

自分で判断して決定した訳だから
「今回の面会の申し込みを天皇はご自身で
 お会いなさると判断いたしました」
となるわけで、、、その上で、、
「いつもならば、慣例で1ヶ月前には
 ご依頼が来ていましたが、今回は多少時間が押し込みました。
 慣例なので、何ら法的問題は無いが
 天皇の傍で、御勤めをさせている立場として
 天皇のご高齢、健康、等々を考慮致しますと
 慣例とは言え、今後も可能ならば、一ヶ月以上
 のお時間を頂戴できれば、判断も余裕をもって
 できるようになるのではと思います。しかしながら
 議員も国民も勿論宮内庁の誰一人、天皇をおざなりに
 考えている者は一切居ず、日々様々な環境の中で
 ベストの判断を下しながら、勤務していますのは
 十分に理解していります。故に今回も、その中での
 一人一人の判断がこの様な結果となった訳ですので
 宮内庁としましても、天皇にご依頼の件を伝える
 判断を致しました、且つ天皇もご自身で、面会を決断
 なされました」

との感じで話せば、、

「一国の総理として、今回はあえて慣例を押して
 ご依頼は致しました。それは日本を取り巻く
 現状を考え、ご依頼申し上げました。
 宮内庁長官が話したように、天皇のご健康等々の
 問題を考えれば、一ヶ月以上の慣例は当然と思いますので
 今後も、その点は十分に理解し行動を取ります。
 又、今回に関してもご依頼をさせて頂きましたが
 ご判断は天皇自信がなされた訳ですので、恐らく
 天皇ご自身も、今回に関しては我々国民と共通する
 ご認識を持たれた側面があるのではないかと判断致します。
 いずれにしましても、深く感謝申し上げます」

で、中国側も
「一ヶ月前の慣例に関しては存じ上げなった。
 都合を知らずとは言え、今回のご処置には
 心から感謝いたし、今後は慣例を踏まえた上で
 日本政府と会話を深めて行きたいと思います」


以上で全ては終わるでは無いか?

 それを誰が影の存在とか
 中国に屈したとか、、
 馬鹿な会話だけを取り上げて
 騒ぎ立てる。

マスコミは、天皇のご決断に意義を唱えるのか?
それならば、判断を下した天皇にものを申すべきでしょう。

国民はキチンと認識すべき点は
決断は天皇ご自身でなされたと言う事!

マスコミは偏った所見を通す。
それがマスコミである。
故に様々な意見や物の見方が
有って然り!!!

問題は、それらの意見やものの
見方などをどう思うかを、判断するのは
国民一人一人なのである。

このままで行けば
マスコミを管理せねばいけなくなる

言いたい放題言う馬鹿と
判断できない馬鹿が国中を
埋め尽くしたら、管理してやらねば
国がつぶれる!

一人一人の倫理観、文化レベルが高ければ
法律はいらないが、馬鹿が多い国ほど
法律で国民を縛らないといけないのが世の常!

今、日本は子育てまでもが、国家介入を必要と
されているレベル。大人の教育、子供の教育
今後一層、馬鹿を取り締まる必要性は出てくるぞ!