気持

イメージ 1

時間が早いのも遅いのも、病も、、
全ては気持から、、、、


貴方は何処に住んでいますか?


恐らく僕は国の開明期に生きている

少なくても現代には生きていない



人間は面白いいきもんだ

目を閉じて、想う、、、
「あの頃こうだったなぁ、、」
その瞬間、その時にタイムスリップ

目を閉じて想うだけで時間飛行ができる


気持、、、

それ次第で世界が変わる、、、


気持、、、

しかし一体それは何処にある?

気持、、、

それは誰が司るのか?


自分と思っているけど
脳が勝手に動いているんじゃない?
少なくても、DNAに刻まれたプログラムから
脱する事は出来ない、、

と言う事は、悲しいとか、楽しいとか
日々思い悩んでいるけど、、
それは全てプログラムされた中での話し、、


人は自分の身体も気持も
自由に操る事は出来ない、、、

「心臓よ止まれ」とどんなに命令しても
心臓は止まらない。

「怖くない」とどんなに言い聞かせても
ドキドキしている、、、、



人間の気持も身体も、、、
本当に思うようにはならない、、、


思うようには操れないが、、、
同時に勝手に使う事はできる

誰の許可も要らない



意識改革には環境が大きな存在だ

しかし環境によって全てが決まるわけではない

でも、、環境は大きい、、、、


今の日本人に幾ら平和の大切さを訴えても
心身共に認識を深められる人たちはどれだけ居るのか?

今の日本人に、どれだけ楽な環境に暮らしてるのか
訴えたところで、何人の人間が理解できるのか?

情報、環境がいかに人間を形成していくのか

気持が与える影響がいかに大きいか、、



掛けそば一杯で幸福にも不幸にもなれる



それが人間だ、、、、



気持とは大切にしなければいけない

感謝を忘れてはいけない

嫌な思いもストレスも、環境の影響が
大きいが、結局は自分で作ってる

全ては思うように動かす事は出来ない
しかし、全ては自分次第でどうにでもなる

気持、、、


僕は今、

僕は今、、、
開明期に生きている、、、


僕は今、、、
多くの勝手な人間と
勝手気ままに生きている