時間

イメージ 1

いやぁ時間と言うものは摩訶不思議なものである

金持ちも貧乏人も若いもお年よりも
容赦なく、平等に来ては過ぎていく。


だれが決めたんだっけ、、時間。


アインシュタインによれば、、
早く動いている人の時間は長い


時間にゆがみ?


時に遅く、時に早く感じる

しかし確かに過ぎていく、、、。


今年もあっという間の一年だった



最近本当に時間の流れが速い、、、

老いも日々感じてくる、、

やだねぇ歳を取るって事は、、、

なんて年寄り臭いことをこぼしていると
お年寄りから怒られるが、、、、


いやぁでも、歳を取るってこんなに
恐怖感があるもんだとは最近知った。


ちょっと前までは、全く意識してなかった
大体自分が死ぬ日なんてものは遥か向こうにあった


まぁ心からお年より方々には頭が下がる



なんで早くなったり、長くなったりするのか?
脳が勝手に判断しているのか???


生命体の残存時間によって変化を起こすのか?


時空を飛び交うタイムマシンってものにも
乗ってみたいとは思うが、、、


光と同じスピードで飛んだら何も見えんだろう


その前に人間の身体の機能が追いつかんだろう


浦島太郎ねぇ、、、
時間に変化が生じるならばねぇ



もしかしたら、時間に合わせて
生命体が老いを起こしてるとしたら、、?


可能性が有りますぞ”

例えば今のグリニッジが決めている
一秒を基準にしないで、、
例えば、今の2秒を一秒とする時間を
作り、その時間軸で生きてみたら身体に変化は
生じるだろうか、、、。
起きるような気がする!

同時に地球の極と赤道下の人間の
身体の変化は必ず違うと思う。
気候だけでの話ではなく、身体に
かかる負荷が、極と赤道では違うはず。


当然肉体としての存続可能時間は
肉体として持っている。
脳は脳で持っている。
内臓も食や環境に影響を大きく受ける。

簡単には分析できないが、、、


時間と人間の身体の変化、、

恐らく、、、
終結論は、結局生命は
負荷が無さ過ぎても駄目
有りすぎても駄目、、

時間も早すぎても駄目
遅すぎても駄目、、

やはり矛盾の塊りになる

善と悪が共存する世界なのだ
メリットデメリットが共存する


時間と言うものは
矛盾を含んでいるのか?

生命体の矛盾はダーウィンが発表した

化学の矛盾も数多くの天才達が述べてきた

時間だけは絶対なのか?

時間ねぇ
時間、、、


重力管理は困難なのはわかる
自然の力、宇宙の力は偉大だ

しかし時間は人間が勝手に創った
人間の創造物で有りながら、、
人間が管理できないもの?
んな訳ないだろう


時間ってぇものは厄介だ
いやぁ本当に厄介なもんだ

過去と言う時間はあるのか?
未来と言う時間は有るのか?
無いだろう。

今と言う時間しか流れていないが
厳密に言うと我々が見ているもの全ては
過去である。

訳が解らん、、、

ちょっと考えて見るか?

時間、、、時間、、、時間ねぇ、、。