衝撃

イメージ 1

思いもよらない大きな事が起きる

パニックがくる、、

しかし、、、

解っていた?
予感がしていた??

人間ドラマにおける衝撃は
境界線が不明瞭だ、、、、


歩きながら涙が止まらない、、
何故????

その一言だけが頭を駆け巡る

街の雑踏が消えていく、、、



人は決定的な事柄を衝撃と呼ぶ

恋愛でも事件でも、、

人生における衝撃、、、


さだめ、、、、
運、、、




シャワーの後、、
一人、、、
指先を見ながら、、
ふと思う、、、、


仕事帰り、、
ビルの合間にこぼれる
陽の光をふと見上げる
風が頬をかすめ
ふと感じる、、、


朝家を出た瞬間、、
景色が違う、、、
何かを感じ
不安がよぎる、、、、


言葉に出来ない不安、、
言葉に出来ない予感、、、
言葉にならない鼓動、、、

そして衝撃が走る、、、


本当に自分は予測していなかった?
本当に自分はこれを期待してなった?




友達が声をかける、、
「知ってた?」
「うそ~、本当?」

驚いた顔の横に、、
冷ややかな視線が見える、、、



他人も期待していた?
誰もが、、もしかしてと、、、


涙も出やしない、、、


心は動揺している、、
間違い無く、、動揺している


別に隠している訳じゃない、、


騒いだところで、、
その衝撃は、、変わらない


人の運命と言うものだろう、、

衝撃が走る、、
足が震える、、
誰かが声をかけてくれる
視線が定まらない、、

何故??


その一言だけが宙を舞う

なぜ


力が抜けていく、、、

周囲の冷笑が視界に入る

衝撃は、、
やはり知っていたのか、、

でも何かが違う、、、、