背後からの撮影

イメージ 1

携帯で女性の背後から撮影を行った男性に有罪判決がでた。

女性側の気持は非常に理解できるが、、、、。

ならば、海外などでバシャバシャと所構わず写真を
撮りまくる日本人の態度は、有罪にならないのだろうか?

階段などで、しゃがみ込み、覗きながら写真を撮った
もしくは、カメラを意図的にスカートの中に入れて撮った
等と言うのなら、猥褻だろうが、迷惑だろうが、許されぬ行為だろう。

観光地などで、他人のプライバシーも気にせずに
己の都合だけで写真を撮っている人たちも十分に犯罪行為だ。

しかし日本では、プライバシーの問題はさほど取り上げられず
この様な、興味半分の猥褻問題は騒ぎまくる。
小学生レベルの精神レベルか?と思ったりもする。

たとえ女性の下着が偶然に見えても、それが何か?と
思えるのだが、、、。

誰だって下着は着てるだろうし、下着もおしゃれにしてるだろう
下着が視たけりゃ、下着売り場へ行けば良い、、。

痴漢行為ってやつも、日本以外は聞いた事がない、、。

日本人は、どうも性の意識が低すぎる。

女性も、露出の欲求は、人間の基本欲求の一つである事を
認識すべきだし、綺麗に見られたいから、化粧もするし
かっこよく視られたいから、ミニなどもはくのだろう、、。

勿論、化粧やオシャレは、全てが他人の為ではなく
自身のために行う側面を持っているが、、、。

大体、ミニスカートをはいて、階段を上られれば
男も女もつい見てしまうのが自然と思うけど??

もし男がシースルーのTシャツでもきて街を歩いていたら
女性だって、つい視いってしまうと思うけど?
その時に、男性が「覗いた」と言って訴えたら女性は
黙って「ハイ」と言うのだろうか?

当然、そんな格好をしている側にも責任性を求めるだろう。

小学生のスカートメクリのレベルの話が、日本の最高裁
審議され裁判がなされている事自体おかしき現象だ。

過度な行為がなされて実被害が起きたのならわかるが、、

女性も声を大きくして言えば良い

覗いた相手がキモイから、腹が立つ!!と

その心理は必ずはたらく。

綺麗に化粧し、露出気味の服装をして街を歩いて
カッコいい男にナンパされたり、見られても
裁判に訴える行為はとらないだろう、、。

結局、気持悪い男に見られ、そこでちょっと口論にでもなり
相手がそういう態度で開き直るなら、訴えてやるってなるのが
関の山じゃないの???


こういう問題を解決するなら、全員裸の暮らしにするしかない
服を着た時点で、隠す、覗く、の公式は成立する。
それが人間だ。

もう少し、一人一人が、倫理観を持って、女性も服装を考え
眼がいく男性も、神経過敏な女性も世の中にはいる点も
自覚し、良い大人が子供みたいな行為を慎めば良いだけだ。

それしても平和な国だ。

中途半端な覗きが犯罪なら
不倫はどうなる?
公然の悪態はどうなる?
政治家の賄賂は?
政治家の勝手な国政の判断は?
子供を教育できない母親は?
家庭を維持できぬ世帯主は?
価値観が一つしかない単純な奴は?
自分の庭先にゴミは捨てないが、他国で
ゴミを平気でばら撒く日本人は?
アジア人を蔑視する日本人は?
リスク回避に浸って、見てみぬふりをする
弱き人間は、罪に問われないのか?
ばれなきゃ良いで、生きている日本人は?

結局は、個人の倫理観に大きく左右される

至上主義や、とりあえず己の生活が困窮しなければ良い
で生き延びている体勢に問題がある。

ハイテいるパンツのラインがどうのと話し合うより
殺人や盗み、詐欺に、搾取、、特に国家レベルで
行われている問題を優先して行うべきだろう。

悲しきひ弱な日本が見えてくる、、。
それは生命力が弱い優等生である。
やはり光と影は切り離せない、、、。