ユダヤは何者か?

 
いまだに欧米にはユダヤ人に対し反感を持つ者がいるから恐ろしい。
と言うコメントがウェブに出ていたが、、、
現在の資本主義と言うか、お金の仕組みを構築した背景が
ユダヤの人達が仕切ったとするならば、、、
そりゃ貧困層ユダヤ人を忌み嫌うでしょうな
 
ナチによって虐殺されたとは言え、、、、
 
貧困の格差を助長した事実を鑑みれば、、、
恨まれても仕方が無い部分も見え隠れする
 
ましてやユダヤ人キリストを殺したのは、、
ユダヤ人である
 
ユダヤ人の中でも富裕層と貧困層とが有ったのだろう
キリストは貧困層だったろうし、、殺せと迫ったのは富裕層だったろう
 
未だに正統ユダヤだ非正統ユダヤと内輪もめ?
も後を絶たない、、、
 
人間と言うものは、、、、
保守的であり、革新を望み、、、
排他的であり、友好を好む
 
勝手な動物である
 
 
日本の大手のマスコミが、、、
「未だに、反感を持つ者がいるなんて信じられない」と
言う方が信じられないのだが、、、、
 
意味合いは人種差別をポイントとした点にあるのだろうが
それにしても、人間と言うものを知らな過ぎると思うのだが
 
日本人だってユダヤ人を嫌っている奴はいるだろうし、、
欧米以外だって、、、嫌いな人達はいるだろう
 
逆にいない方が人間社会の中では異常となると思うが、、。