新年早々、、

 
国際的な環境・労働ルールの遵守
投資誘致を目的とした環境・労働規制の緩和の禁止
事業者同士の特許使用契約に関する政府介入の禁止
ビザ発給要件の緩和、手続きの迅速化
交渉分野:商用関係者の移動
出張者の一時的滞在手続きの迅速化
 
さてPTT参加ムードで行きそうな日本ですが、、、
 
上記の考え方で一番の問題は、、、
世の中の格差を知らなさすぎ
 
ルールを守るって誰が?
ルールを守る知的階級なら既に発展しています。
 
そうです、、、ビザ等の面倒くさい手続きが不要になり
日本へ誰でも来れる様になる訳です!!!
 
 
所得格差が有る国では、、、
例えば、、、金の無い者が事故を起こしても
金が無いので責任を取らない
 
保険に入ってないです、、金が無いから
 
30年落ちの車を安く手に入れ運転して
フェラーリにぶつけたとしましょう、、、
高級車の持ち主は、、、自分で自分の車を修理します
 
 
知的格差のある方々は、、、
ルールを守らなければ罰せられる環境に居りません
 
世界の常識は、、、盗まれる方が良くないんですよ
日本は盗む方が悪いでしょ?
 
人種も、価値観も、環境も、教育も全てのものが
そこそこに整った環境かしか知らないのに、、、
どうやって混沌とした環境へ飛びこめるのでしょうか?
 
どうして日本は都合が悪い事を隠すのでしょうかね?
 
確かに日本の食品は美味しいと世界で評判ですが、、、
今世界中でササニシキコシヒカリも生産しております
何も日本の農家からお米を買わなくても、既に海外では
現地産日本米をそつなく食しています。
日本のお米の10分の一の値段です
 
東京あたりで、、、「ササニシキ使用」「コシヒカリ使用」
なんて書いているお店等が多いですが、、、、
日本国産米のササニシキコシヒカリとは書いてないんですよ~~~
ましてや100%使用なんて書けやしない
とうの昔から日本国内だって、台湾産、オーストラリア産、アメリカ産、東南アジ産
等の日本米を食している認識が無さ過ぎですね
 
果物も各国、、開発して、、、
日本の果物と然程変わらぬ品質のものが日本果実の半値
 
 
それと忘れちゃいけないのは、、、
日本は金持ちの部類の国なんですよ!!!!
 
貴方方が物やサービスを販売しようとしている相手は?
貴方方の10分の一以下の所得の人達ですよ~~~~
 
忘れちゃいけません、、、
日本だって昔は、、、量が最優先だった貧困時期があった
それから豊かになってしばらくしてから、、、質への時代へ突入
その質への時代へ突入してから「日本製品」が評判になった
 
そうです、、、「質」を求めるお客さんには売れますが
貧しい方々へ、、、「良質」と言ってどこまで売れるのか?
 
韓国勢がなぜこれほどまでに世界を制したのか見えば解る
 
日本ブランドのTVは60万円、韓国40万円、中国20万円、現地品5万円
日本ブランドの林檎は1千円、韓国300円、中国100円、現地品30円
 
では車は???
海外でも、、、
ベンツ3000万円、カムリ1000万円、カローラ150万円、
韓国車1000万円、中型300万円、カローラクラス150万円
 
でしょ?
 
携帯電話なんか、、、日本勢、、、見た事も無い、、、
 
ソニーが敢えて言うなら、、日本制?
 
これだってチョッと前のデーター、、、
今じゃ韓国勢、、中国品レベルの価格帯を出してきている
質は中国製より良さそうだし、、、、
下手したら最新技術を出してきている、、何年使えるか解らないが
 
でも10年使えるスマートテレビ60万円と
何年持つか解らないが20万円の最新スマートテレビ、、、
貴方の所得は月給20万円程度、、、、
どちらを買うのかな????
 
TPPに参加すれば60万円の日本のテレビが一気に20万円になるのか?
韓国勢は輸入税撤廃しないのか????
 
どうも解りませんねぇぇぇl
 
日本は何を考えてどうしたいのか相も変わらず見えてこない
 
が、、、
日本のマスコミは
「TPP参加、1兆円見込み」
なんて騒ぎたてている、、、、、
 
どうやって政治家連中は責任を取るつもりなんでしょうね?
 
取るつもりは無いのだろうけど、、、
「失敗したのは政治じゃなく、企業努力、自己努力が不足した為」
「もっと日本の企業人はタフにならねばいけない」
 
これが参加後の政治家のセリフですよ!!!