運命なのか??

 独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 野間口 有】(以下「産総研」という)脳神経情報研究部門【研究部門長 久保 泰】ニューロテクノロジー研究グループ 長谷川 良平 研究グループ長は、重度運動障害者の自立支援に向けて、頭皮上の脳波を測定して脳内意思を解読し、意思伝達を行う装置「ニューロコミュニケーター」を開発した。
 
 
思考に注意を払いなさい、、それはいつか言葉になるから、、、
言葉に気をつけなさい、、それはいつか行動になるから、、、
行動に気をつけなさい、、それはいつか習慣になるから、、
習慣に気をつけなさい、、それはいつか性格になるから
性格に注意を払いなさい、、それはいつか運命になるから、、、
 
 
全てはデジタル化になっていく、、、
それは単純化にする事である、、、
 
純化、、、
 
人間と言う動物は、飼いならされていく、、、
 
時に優しく、時に厳しく、、、
 
なぜ、、民衆はそれに気付かない、、、
 
ペット化は間違いなく、確実に音も無く、、、、
進んでいる、、、
 
思考の停止、、、思考の画一化、、、、
 
平和で便利な暮らしが増えていく、、、、
 
 
 
 
 
生まれたばかりの赤ん坊はどうやって思考を創造するのか?
 
生命維持装置のおかげなのだろうか、、、
 
生き延びる、、、、生き延びる、、、、
 
注意しろ、、、誰が見方で、、誰が敵か、、、、、
 
そこを徹底して子供の思考に植え付けろ!
 
ペット化は進む、、、、
 
 
 
男女は何ゆえにいつの時代も思い悩むのか?
 
やりたいだけか、、、、生活を維持する為か、、、、
 
本能がお互いを引きつけ合うのか、、、、
 
誰が信用がおけず、、誰が信用すべき相手か植え付けろ
 
ペット化は、進む、、、、
 
色も、音も、触感も、、
全ては人間の思考に影響を及ぼす、、、、
 
人間は動物だ、、、、
 
ちいとばかし、知能を高めた動物である!
 
デジタル化は、、、、単純世界へ導くものだ
単純世界は、、、思考が衰える、、、
思考能力の低下を導き
その先は、、、、
 
 
この先どんどん便利な世の中になっていく
この先どんどん思考が停滞していく
 
「考えなくていいんだ」
「思い悩まなくていいんだ」
「ほら、、こんなに平和じゃないか」
「ほら、こんなに便利じゃないか」
 
 
 
(1)誰もが欲しがるもの
(2)収集・分配できて、誰もが納得できる値打ちの大きさを表現できるもの
(3)持ち運びやすく、保存できるもの
 
それは、お金です、、、
2700年前のギリシャのお金が残っているが、、、
その前にも存在したのだろう、、、、
 
物々交換の不便な世界から、利便性の高いものへと変化を起こす
 
利便性、、持ち運び可能、、、保存が楽、、、収拾分配も楽、、、
それを情報、、紙幣、、に落とし込めば良い、、、、
 
 
 
そうなれば、、、運命とは、、、何か、、、
 
 
所詮DNAに刻まれた記憶をベースに、、、、
あたふたと、、、限られた世界で、、、動き回っていくだけ
時に笑い、時に泣き、、、時に怒り、、時に悲しみ、、、、
既に、、、人類はペット化の中で生き死んでいくカリキュラムに
組み込まれているのだろう、、、、
 
思考なんて、、、いきがっちゃいるが、、、、、
知能が高いなんて、、、、思いこんじゃいるが、、、、
所詮人間なんて、、、、プログラミングの中の一部であり
破滅への道を歩むしかない生きものなのだろう、、、、、
 
アホらしい、、、、足掻いても足掻いても、、、、
所詮消滅のプログラミングなら、、、
始めからプログラミングに則って活きりゃいい
余計な事はするな、、、、
それが調和を保つ方法だろう、、、、、
 
 
思考に注意を払いなさい、、それはいつか言葉になるから、、、
言葉に気をつけなさい、、それはいつか行動になるから、、、
行動に気をつけなさい、、それはいつか習慣になるから、、
習慣に気をつけなさい、、それはいつか性格になるから
性格に注意を払いなさい、、それはいつか運命になるから、、、