そりゃそうだよ!

トヨタ自動車は10日、日米欧など世界で約743万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。

 トヨタがリコールした台数としては過去最大。運転席のパワーウインドーのスイッチがひっかかって作動しにくくなる恐れがあるため。事故や発火、けが人の報告はないという。

 国内では、2006年9月から08年7月までに生産された「ヴイッツ」「ラクティス」など6車種約46万台、海外では、05年7月から10年5月までに生産された「カローラ」「カムリ」など12車種約697万台をリコールする。うち米国では約247万台、欧州は約139万台、中国では約140万台が対象となる。

 08年9月に米国でスイッチの不具合の情報があり、トヨタで原因を調べていた。トヨタは11年に世界で710万台を販売したが、今回のリコール台数はこれを上回る規模となる。
(読売新聞より)
 
だってトヨタは、、車作りから既に脱却している、、、
車を知らない連中が、車を生産して、、久しい
 
日本の大手企業は、、どこでも似たようなもんだ、、、
 
以前は、物をつくる事に熱意も夢も愛情もあった
それが、、いつのまにやら、、、物づくりはお金づくり
へと変換をした、、、、
 
その作った商品が商品として良いのか悪いのか
どうでもいい事で、、、問題は 売れるかどうか、、、
商品としては、然程の品質の物でも売れればそれで良い
 
そして売れる為には、、、、昨今は「安い」がポイント、、
安くなければいけないのである、、、
 
昔は工場の現場では、品質、コスト、と優先順位は有った、、
今は、コストが最優先で品質は二の次なのです、、、
 
車を知らない、エンジンを知らない、、者達が組み立てた車だもの
問題だらけなのは当たりまえ!
ごく普通の現象でしょう!!
 
今後も増えるよ~~
 
高校球児も、、、野球が好きでやりたい訳じゃない
金を儲ける為に野球をやるらしいよ、、、
金にならなきゃ、、野球はやめる
 
それじゃぁ、、野球じゃなく、、野球の格好した
ショービジネスであり、正にアメリカさんが最も得意とする事だ
 
野球を知らない者たちが、野球観戦に行き、、
レベルの低いプレーで一喜一憂する
アイドルが必要、、、うまい下手じゃない、、アイドルが必要
 
ゴルフもそう、、、
上手い下手は、どうでもいい、、、
ある程度のレベルまでいは、興味が有れば出来る
問題は、、可愛い、、カッコいい、、セクシー、、が必要
詰り、、プロゴルファーになる為には、技術よりも
容姿が優先される!
 
これからの若者は、、、、そこが生きる道だ!
 
綺麗でなければいけない
セクシーでなければいけない
格好良くなければいけない
どんどん成形手術や化粧は過激になる
 
物づくりの世界も同様である
 
「物を知らない者達」が部品を購入し、生産をする
だから、、、どんなに商品知識のあるプロの営業マンでも
可愛いくてセクシーで、きちんとした女性の営業マンに負ける
ケースが続出だ!!!
 
物づくりに携わる人間が、ド素人の集団になっている今、、
出来上がって市場に出る商品は、、、劣化していく、、、、
 
同時に品質を見極める客がいない!!
「安くて使えて、カッコ良ければ良い」
 
これが主流である、、、
 
サムスンのスマートTVは、小型のものだと
新品で10万円を切っている、、、
 
従来品だって下手したら、それより高い、、、
それがスマートTVでその価格に抑えられたら、、、
 
どんどん、低価格競争は加速する!
購入コストを抑える、、、部品メーカの販売価格が低減
企業利益が縮小、、、、もしくは、大資本が要求される
 
そう、、大手企業の使い捨て社員として生き抜くか、、、
中小企業を転職しまくり、生き抜くか、、、
 
企業倒産と、、就職難が、加速していく、、、、
 
面接で必要とされるのは、、、「使い勝手の良い社員」
使う上司は誰か?
 
物も知らない、、技術もない、、金はる、、、ネットワーク作りが上手い
そう言ったものが、面接し採用を決定する、、、
 
故に、、、、可愛くて、素直で、セクシーで、客に好かれ易く
販売に貢献し易い人材が必要、、、、
 
それが面接の採用ポイントになっていく!
 
人間の質が劣化していく過程である
 
ヤバイねぇ、、、
 
昔オートメーション化で、労働の劣化を図り、、、
今度は効率性と言う言葉で、更に劣化を図り、、
金の亡者たちはマネーゲームを加速していく
使われる側の労働者は、爪を抜かれた従順な犬に陥る