信用しちゃいけないよ~~~

□ 営業トーク風に、調子よく話す
□ いいことしか言わない
□ ホメ方がおおげさ
□ やたらとニコニコする
□ よくしゃべる
□ 自慢話が多い
□ 他社の悪口を言う
□ 損得に敏感
□ 企業トップや有力な人との親密な関係を強調する。
  たとえば「おたくの社長とは古い付き合いでね」など
□ 初対面にもかかわらずため口をきく
□ 名刺の肩書がやたらとおおげさ
□ 名刺の名前が、太字で行書体など、派手な感じ
□ すぐにトップに会わせるように要求する
□ 対人距離の取り方が普通の人と違っている
  (たいていは親しさを強調するために、近づこうとする)
□ 部屋への入り方が、ずかずかと無遠慮な感じ
□ 電話で早口で話す
□ 電話で話をするとき、決まり文句が多く、何か文章を読み上げている感じがある
□ 電話でも、対面でも、話に具体性が乏しい
□ 笑うとき、目が笑っていない
□ 人によって態度を変える
  (たとえば、同行した部下には偉そうな態度をとり、面談相手には卑屈な態度をとる)
□ 電話で話をしているとき、相手の周囲でたくさんの人が電話をかけている声が聞こえる
  (セールスの電話が多い)
□ 履いている靴が汚れている
  (乱れた生活をしていると身なりが荒れる。靴が汚れている場合、かなりの確率で精神的にも追い込まれた状態にある)
 
これに該当する人は、信用しちゃいけないんだって!
 
例えば、、
嘘がばれることをひそかに恐れているため、無意識に早口になるのだ。
 
おおげさなホメ方をする人は、相手に気に入ってもらうために平気で嘘をつく人である。そのような人を信用できないのは当然である。
 
本心を自然に隠すことができる。それゆえ、やたらとニコニコする人は要注意だ。
 
らしいですよ~~~~
 
下心見え見えって解りやすいからねぇぇ
でもそれって「人が良い」証拠じゃない???
 
単なる、アホで、、ズル賢いだけで、、、
所詮人が良い?部類に属すると思うけどね
 
本当に怖いのは、、、、
絶対に感づかれない、、、、
鉄壁の精神と完璧な演技を通せる者
何年も何気なく暮らして、実態は別物、、、
そう言ったプロの連中のほうが怖いし、、、
 
 
例えば「電話詐欺」?
あれだって凄いと言えば凄いですね
何年も時間を掛けて、息子や家族になりきって
100%状況を作っておいて騙しちゃう。
 
プロが後ろに居たんでしょうが、、、、、
 
企業の買収や、、、
情報の収集や、、、
怖い人達は目立たず騒がず日常に潜んでいる。
 
会社での出世や取引先への媚びや、給料アップの為の
せこい下心見え見えの連中は可愛い連中だ。
自分の利益だけしか見えない、低レベルの問題であり、、、
騙された処で、、、大した問題ではない。
 
軽犯罪をよく犯す人は信用しちゃいけないとのこと
(世の中8割は該当すると思うが、、)
 
用済みの物をぞんざいに扱う人は、自己管理ができない人らしい
(これも多くの方々が、、、、、)
 
身内批判の強い人は、超保守派!融通も利かない頑固者!
(殆どの日本人が、、、、)
 
小物をしょっちゅう無くす人、、、、、感謝の気持ちが薄い
 
いやはや、、、、
確かに何気ない日常に、人間の本性が渦巻いているのは確かだが、、、、
 
そして、、、
信用できないフレーズベスト5ですって(女性編)
1位 ここだけの話なんだけど 36.7%
2位 誰にも言わないから 32.0%
3位 全米が泣いた、全米No.1 18.3%
4位 テレビや雑誌の「美人●●」 17.4%
5位 チャンネルはそのままで、まだまだ続きます 15.8%
 
(男性編)
1位 ここだけの話なんだけど 35.3%
2位 誰にも言わないから 23.5%
3位 女性の言う「かわいい!」 16.7%
4位 マニフェスト 16.5%
5位 全米が泣いた、全米No.1 16.0%

つまり、、、
それらを求めているって事だね!
 
 
と言う事は、、、結論は、、、
自分以外の人間は信用するなって方向へ行きそうだな!
 
周囲を信用できない人間は、自分も信用できない
自己喪失へと向かうのである
しかし馬鹿みたいに周囲を信用すれば自分が馬鹿をみる
さてさて、、、この世は生きにくい!!!
 
でも馬鹿を見ても、我慢して恨まずいきがらず、、、
全てを受け止めて生きている人間達がいるのも事実である。
人を疑い恨む弱さを持つよりも、騙されてやる強さを持つ人間になれ
と昔は言っていたが、、、、、
 
今日日の生き方は、、、
騙されるな、騙される奴が馬鹿なのだ!!!
自己リスクを減らせ、己の利益に集中しろ!!!
 
何とも単純な生き方に変わってしまった!!!
 
単純な思考で単純な判断しかできない人種が増える
詰り社会の幼稚化が進むのは当然のことであり
人間が人間である証拠だろう、、
 
そして世界は繰り返される!!!
 
イメージ 1