どうするのかぁ???潰すのかなぁ?

シラスウナギの記録的な不漁
同庁によると、昨年12月の解禁からとれておらず、記録的な不漁は3季連続という過去に例がない事態という。中国や台湾などでも同様で、輸入も激減。養殖池に入る量は昨季の7割にとどまっている。蒲焼き価格も高騰している。
この日の会合で、独立行政法人水産総合研究センターが来年度から5年間で完全養殖による量産技術に取り組むと発表。一方で、即効性のある対策を求める声も出た。東京大大気海洋研究所の塚本勝巳教授は「親ウナギの漁獲規制をすぐにやらないと絶滅する」と訴えた。県独自の保護策を紹介した宮崎県も「全国に広げて」と話した。国際的な資源管理の枠組みを、日本主導で作るべきだといった意見も出た。
 
 
これね、、ここ最近日本の科学者達がシラスウナギの発祥の地と言うか稚魚が発生する場所を、突き止めて有名になったのですが、、、。
それを公表した為に、ある国ではそこへ漁へまっしぐら!!!!
 
詰り日本近辺に成魚が上ってくる前に、殆ど確保されちゃって、、、、
 
ははははは
アホと言えばアホだし、やはり日本人、お人よしとも言えるし
世界を知らな過ぎとも言えるし、、、、情けないやらおかしいやらで、、、、
 
日本の漁師は、成魚が自分のテリトリーに来るまで、じっと待っている訳ですよ!
 
その前に、、他国は「元から」がさ~~っと獲っちゃって、、、養殖し、、、
日本へ販売する!
 
その値上がったウナギを、日本の消費者は高い額を払って食す!
 
滑稽な話である、、、、、
 
 
まぁ竹島等の領土問題も、まったく同じ問題なのだが、、
 
日本の常識が伝わらない、無視されるって事です!
 
その時に、、、
「相手が失礼なんだから、こっちもやっちゃえ!」と言う思考と
「相手がどんなに乱暴でも、こちらは正しい姿勢を貫くべきだ」
と言う思考の違いが、ぶつかっている訳ですな。
 
強いては憲法改正に至っている訳です!
 
日本の文化や、日本の姿勢、、これは昔から世界では
稀有とされてきた。
こんな国も民族も世界には、先ずいない!
これを昔の日本人は「誇り」としてきた!
 
同時に世界が先を言っている文明等は取り入れ
生命力の強さなども、世界から学んできた!
そして、それがその程度の調和(和洋折衷)で済んでいた。
イメージ 1
が、、しかし、、、
その和洋折衷のバランスが、その程度では済まなくなってきた
利益が奪われている、、、技術も盗まれている、、、、
良いように利用されている、、、、、
 
こう言った思考が一気に日本民族に広がっている!
 
故に最近は「相手が酷いんだから、こっちも強硬に出よ」と言う声が大きい。
 
他人が泥棒して見つからなかったら、、、
自分も泥棒をするのか?
誰かが悪さしていたら、自分も損しない様に悪さをしちゃうのか?
 
と言う思考は、超低空飛行だ!
 
20年位前の日本だったら、、、、
「人様がどうあれ、自分はいつも清く正しくあれ」と言う思考があった。
 
「やられたらやり返せ」と言うのは子供の思考で、、
大人は「耐えがたきを耐え、指導すべき立場である」と言う思考が有った。
 
昨日の自己実現と一緒だが、、、、、
 
幼さが滲み出ている思考が時代を闊歩している
 
しかしそれを誰も否定できない!
それは本性だからである!
 
そしてそれは、否定すべき事でもない!
 
だから矛盾を、光と影を、その両方を抱えなければいけない。
 
幼いから、馬鹿だから、、無知だから、、、それを否定してはいけないのだが
自覚を持たせる事を、日本民族は忘れたのである!
 
頭ごなしの否定は良くない、、、
それで、何でもかんでも、、、一理ある、、正論だ、、可哀想、、、
などと言って、幼稚性や努力不足や、実力のレベルや、そう言ったものを
直視させずに子供を育てた、部下を育てた!
 
故に、、今日がある、、、
 
否定や村八分や差別等は良くないが
その人が、どの程度の知的レベルなのか
その人が、どの程度の運動レベルなのか
その人が、どの程度の社会レベルなのか
その人が、どの程度の精神レベルなのか
 
徹底して自覚させる必要性がある!
 
悔しくても、哀しくても、辛くても、、
現実を直視する、自分を認め、他人を認める強さを
育んでやらなければいけないのである!
 
暴力で抑えたり、権力でおさえたり、、、
それは、はじくことであって、賢者のする事ではない!
 
人間だもの、、感情をぶつければ良い
人間だもの、、言いたい事は言えば良い
人間だもの、、泣きたきゃ泣けば良い、、、
 
しかしそれが、何なのか!
今流した涙は何なのか!
今言い放した暴言は何なのか!
今こみ上げている感情は何のか!
それをしっかりと教えてやる、気付かせてやる必要があるのである!
 
自覚を持っていれば、、、
自分がどれだけの者か解っていれば、、、
後は大丈夫だ!
 
 
ここが今の日本人が非常に欠如している点である
 
言葉尻だけを捉えて、、、馬鹿だなんだと喧嘩して、、
 
いきがった奴に突っ込みを入れれば、勢いだけで迫ってくる
偏屈な奴に突っ込みを入れれば、正論だけで押し返してくる
感情論の幼稚さに突っ込みを入れれば、群れで押してくる
 
結局は押し返し、自分達の眼に映らない様に存在を消し
小さな世界だけで生きようとする
 
価値の多様化を消化できない!
価値の多様化を受け止める能力が無い!
だから、、はじくのである!
 
誰が悪い、、これがオカシイ、、、
そう言って、闊歩している連中に限って
小さな世界にとどまろうとする、、、、
自分で責任は取らない!
 
都合が悪い物は切り捨てていく、、、、
 
親を捨て、、子を捨て、、、ペットを捨て、、、
昨日までの友人を捨て、、、近所を捨て、、、
しがらみを捨てながら、そのくせ新たな戸口を探しては人肌を求める
 
非常に、、まずい状況下にあるのだが、、、、、