価値観の相違?

にしても、、どうでもいいじゃんと思うけど、、、
誰が二股掛けようが、、、、
 
話しは全然違うが、、、、
 
価値観の相違ってよく聞くが、、、
人間と言う生きもんは、、、
違う物が入ってくると拒否する本能があるんでしょ?
 
だから、大変なんでしょ??
異物への対処方法が下手なのは、、、、
 
一つは、、、想像力の欠如だろうな
対処を生み出す発想ができないって事だろう、、、
 
やはりこれは教育の反作用かなぁ
 
決まった事を決められたように記憶し
兎に角記憶し、暗記し、テストをパスする
 
思考と言うものを重要視してこなかった
と言うか、、、
管理しようとした時に、、、
思考されるのは困る訳で、、
「余計な事を考えなくていい」
「言われた事を黙ってやれば良い」
 
こうなる訳で、、、、
その結果、、、排他的な島国根性は加速した
 
男女間であれ、社会人としての姿勢であれ、、、
発想力が非常に乏しい、、、
 
議論はできないし、、、
根回し文化でアメーバーの如く増殖する
イメージ 1
しかし、、、
この様な逃げ回るような賢明な生き方は
人間の生きようとする本能でもあるからして、、、
そう言うタイプの人間はそう簡単に変わらない
 
ましてや発想力なんてものは勉強できるものではない
 
例えば今話題になっている
「二股、男」?
 
こう言う人間は、物事を軽く考える傾向がある
ガキがチョッとした気持ちでやった事が、、、
自分が想像していた以上に結果が出てしまい、、、
自分自身が超びっくり、、!
ほいで持ってパニックで泣いちゃった訳さ!
 
小さな子供を育てている人達は理解しやすいと思うが
まるで赤ん坊の精神状態である
 
もてる男なんでしょ?
女どもが寄って行くんでしょ?
仕方無いよねぇ???
思わずやっちゃった訳でしょ?
女の責任もあるでしょうに!!
 
そんな男を見抜けぬ女の馬鹿さも報道しろよ!
 
ね?
無理な訳よ、、、こんな連中に
思考が浅い男に、それを見抜けぬ女!
それもどっちも立派な?成人だよ!
どうやって変われっちゅうの!
 
無理無理!
 
周りは「あぁだこうだと」騒いじゃいるが
どいつもこいつも、、みんな似たようなもんじゃないの???
 
価値観を変えれば、、、?
例えば、、女性が二股、、
結婚を意識し始めた事を機に、、
言い寄ってくる男達の中で、、、
取り敢えず、、、二人に絞った!!
 
一人は「金持ちの御曹司
弱さが気になる、、それに世間知らず、、、!!
 
一人は「並みの男」
強さは有るが、、、贅沢な暮らしは望めない!
 
さて女は決めかねている、、、
「どうしよう、、どうしよう、、」
 
楽な生活を重視し経済的な安定を取るのか、、、
多少面倒だが、精神面での安定を取るのか、、
ちょうどいいのが、、本当にいない、、、困った!!
と思いながら、、二股かけて男を観察する!
 
この場合、、、世論はどう騒ぐのか???
 
ったく、、、
 
より良い物を入手する為に比較検討をする
これは当たり前の事だが、、、、
それを人間と言う動物に行うと、、、「酷い奴」として裁かれる!
 
本当に、、、二股掛ける行為は今後も悪として存在するのか??
 
公言二股はどうなのか???
 
二股掛ける方と、掛けられる方が合意をしている場合!
これは当人同士が合意してるから問題ないの?
それが問題ないならば、、「二股」が悪いんじゃなく、、、
 
隠れて女を比較し、尊厳を傷つけた事がいけないのか?
 
それとも単純に遊んでいただけの事なのか????
 
きちんと伝えるべきだろうな!!
きちんと伝えなければ、、、又、、思い込みの間違った認識を植え付け
訳のわからん人間が増殖していく!!!!!