どうにかなんないのかねぇ?

情けない話だが、、
 
最近の様々な出来事を良く見てみると、、、
個人の資質の低下が共通点であげられる、、、
 
殺すつもりはなかった、、、
世の中にいじめられた、、
仕事でのストレスが有った、、、
こんなつもりでは、、、、
知らなかった、、、、
 
アホとしか言いようがないケースが殆ど!!
 
介護現場で老人に八つ当たり!
疲労や上司からの圧力がストレスを生み
弱いものへの八つ当たりが起きる
 
子育ての疲労がストレスを生み
子供の虐待へとつながっていく
まさか死ぬとは思っていなかった!
と言うのが本音だろう、、、
 
砂漠の落とし穴?致死も同様、、
まさか!!!
そんなつもりではなかった、、、
 
 
本当にアホとしか言いようがない
イメージ 1
 
 
社会人、、、否、、、成人としての資質が
あまりにも劣化している、、、
 
国民全体が、、、レベル低下している
 
ここ数年言われ続けたように、、、
平和ボケなのか解らないが、、、
年々酷くなってきている、、、
 
 
ストレスも管理できない、、、
重圧も管理できない、、、
予測もできない、、、、
 
あれもできない、これもできない、、
 
そんなアホを庇護する時代傾向
 
可哀想、、、
可哀想、、、
 
ガキがウジャウジャ彷徨う国家となった
 
他国の批判を偉そうにするが、、
日本は欧米の真似をして伸上ってきた
30年前は、今の中国が言われているような
事をやってきたのが日本である
 
逆に他国に意味も無く気を使うアホども
 
自国の内部問題なのに、外国での批評を気にする
 
 
自国の歴史も他国の背景も何も知らず
その場の感情だけで激論を交わす
 
一部の情報がまるで全ての情報の様に
日本を駆け巡り、それを見抜けないアホどもが
偏った情報をベースに判断を起こしていく、、
 
 
国家も、社会も、企業も同じだが、、
管理者達は口々に言う!!
「現場の情報が欲しい」
「事実が知りたい」
 
そう口にする馬鹿共が欲しているのは
事実ではない、、、
「都合の良い情報なのだ」
 
同時に報告をする側もアホ!
怒鳴られたり、怒られたりすれば、、、
事実を曲げて報告し始める!!
 
馬鹿が馬鹿に報告をし
馬鹿が馬鹿な判断をし、馬鹿な方向へと導く
 
近い将来日本はかなり厳しい環境になる!
 
これらの馬鹿のおかげで国家はかなり衰退する
 
こんな時代でも、こんな環境でも、、
地道にマトモナ言動を取っている人達はいる
 
しかしそれらは、マイノリティー
 
評価もされず、変わりも扱いされ、、、
それでも国家の為、社会の為、世界の為、
家族の為、、会社の為、、、
コツコツと生き延びている
 
時代は何時も後から言う、、、
「あの人は偉かった!!」
 
馬鹿としか言いようがない
肝心な時には聞く耳も理解する頭脳もない
事が起きてから、、、
あぁ今振り返ればあの人は正しかった、、
 
こう言う人間を馬鹿と呼ばずしてなんと呼ぶ!!!
 
馬鹿が参政権を持ったからこうなっている
馬鹿が発言権を持ったからこうなっている
 
馬鹿が居なくなる環境が不可能ならば、、、
 
多数決社会を止めるしかない!
 
一時的にせよ、、、再考する必要性がある
多数決は賢人の中で活きるシステムだ!
 
馬鹿が使えば狂気と化す!!!
 
何度も何度も日本はそれを経験している