世の中変わるのか?

そんなもん、、変わる訳ないし!
会社を変えれるのか?
そんなもん、変われる訳ないし!
あの人を変えたい!
そんもん、無理に決まっているだろう!
 
何故、それを認めないのか?
 
いやいや、、
変わっているぞ、変えられる、、、
そう思った人は、、視点が違う!
茶筒を正面から映し出し、これは四角だ!と言っている人に
茶筒を真上から映し出し、いあぁこれは丸でしょうと言っているのと同じ!
 
一つの物事を語る時は、先ずは同じ角度から見た観点で判断しましょう!!!
 
 
世の中や、会社、人間と言うものを飛行機の上から
大河を見るように見れば、大きな流れは何千年前から変わらず
悠々と流れている訳で、それを地上に降りてその大河に潜った日にゃ
貴方、激しい流れで刻々と変化をしている!
そいう事です!混同しないようにしましょう!
イメージ 1
変わっていないと言う事は、変わっていると言う事!
変わっていると言う事は、変わっていないって事!
 
戦争のない世界にしよう!!! 無理です!
皆が一つになるような、解り合える社会を創ろう!!!無理です!
あの人だって良い人なのよ、愛すればあの人も変わる、解ってくれる!!!無理ですって!!!
 
じゃぁ努力は無駄なの?
あぁ頑張っているのに、どうすればいいの?
結局は己の事だけ考えていた方が得じゃん!
などと思うのは、当たり前です!
 
で、、じゃぁ止めれば?辞めれば?勝手にすれば!って
突き放されると、人間は寂いしいもので、、、、
何故?何故突き放されると寂しいの不安なの?
 
そうです、、、、
 
評価されたい、好かれたい、と言う己の欲望が有るからです!
達成したい、変えたい、と言う己の欲望が、その感情を生み出すんですね!
 
言いかえれば、、会社の為でもなく、あの人の為でもなく
子供の為でもなく、誰の為でもない!”
己の欲望を満たす為にやっているから、成功しないとがっかりしてやる気を無くす!
 
それが人間です!
己の欲求を満たす、利己主義は決して悪の面だけでは有りません。
資本主義を見ればお解りの様に、個々の企業が個々の企業の利益中心に
活動し、経済を発展させ、貴方方の暮らしを支えているのです!
ですので、己の為に、己の欲求を満たす為に躍起となって
世の為、人の為と言い聞かせ日々努力をしてる事を先ず認識しましょう!
 
それが貴方の権利です!!
生まれて生きる以上、貴方が有する権利と言うもんです!
行使しましょう!!!!!
 
誰の為でもなく己の為に生きている訳ですから、、、
親の為でもない、この為じゃない、ましてや愛する人の為なんて
言葉は綺麗だが、実際は己の為に生きている点を認識しましょう!
そして、それは汚い事ではなく、当然の権利だと言う事を認識しましょう!
人権宣言がうたわれて何年たった????
未だに利己主義は悪だ!なんてアホな奴が多いのにびっくりする!!!
 
で、、、
問題は、、、、、今日の雨!”!! あぁ傘が無い~~~
 
 
で、、問題は、、
結果が変わらないんじゃ意味が無い!とか
会社に幾ら言っても変わらないから、もうやらないとか
あの人に幾ら言っても解って貰えないからもう別れるとか
そう言う思考は、、、、チョッと待った!
 
相手のせいにしないよう!!
己の為にやっている訳だから、、、相手のせいじゃない!!
全ては、自分の心のせいです!!!
政治家のせいや、会社のせいや、上司のせいや、親のせいにしないように!
そんな事は、思考力が低い人が一生言っていればいい!!!
自分は馬鹿じぁないと思うなら、直ぐにその思考は正した方が良い!
 
自己実現を出来ないから辞める!止める!やめると言うなら理解可能!
そしてそれは、相手のせいで出来ないのではなく、己のせいで出来ないと認識すべき!
だってどんな環境でも(貴方が自己実現できていない環境)、出来ている人は出来ているのです!
馬鹿な会社と言える様な詰らない会社でも、その中で楽しく生きている人がいる訳なので
出来ている人がいると言う事は、会社のせいで出来ないのではなく自分の力量不足で出来ないのです。
だから、、、全ては、、、、己のせいです!自分のせいです!
自分に力量が無いので辞めますは、止めますは!やめますよ~と言うべき。
 
 
自分のせいで実現化が出来ないのですから、その会社はその時点で変わる
必要性がない、そして自己実現が出来ない力量の人が会社を変えれる訳もなく
故に、その会社は、その世界は、その人は変わらないのです!
 
素直に認めましょう!!!!
 
そして、、そこで力が発揮されなかったと評価されると
直ぐにうなだれ、泣く奴が多いが、、、それもアホ!!
 
そこで力が発揮されなかったからと、自分の可能性は別問題!
 
例えば、、、、
各界で成功者?達が多いが、、、
違う世界で同じ結果を出したか?と言うとそうじゃない!
タイミング、たまたま、、、ラッキーって言うものが付いて回る!
つまりは、、、、
今貴方が、上手く達成出来ないと言うのは、基本的に貴方のせいだが
100%貴方だけの問題かと言うと、それも違い、時期、場所、等々を
検討し直す価値はあると言う事です!
自信を無くす事は無い!!!
自己防衛のために、他人のせいにするなと言う事だ!!!
 
世の中変わらないのも、会社が変わらないのも全部貴方のせい!!!かかか!!
だってみんな自分の為に生きてんだし!
社会の為に生きている訳じゃないので、、、世の中は変わらない!!!
 
世の中変えようとか、会社を変えようなんて言うな考えるな!
己の人生をエンジョイする事だけ、考えて生きればいいさ!!!
利己主義万歳!!!
 
有史が始まって何年たった?
3千年も前に書かれた本を読んで感心している貴方、、、
それって、結局昔から社会は変わっちゃいないってことでしょ?
 
何千年も世の中変わっちゃいないのに、、
急に変わる訳もない!!!!
 
所詮、人間社会はそんなもんっす!!!!
自分の人生だけを考えて、エンジョイしましょう!!!!
その為には、責任は取らなきゃいけないよ!!!
権利と責任は一緒の事!!!
権利を行使し、責任を全うする!!!
 
カッコいいねぇ!!!
大人だねぇぇぇぇ!!!
 
責任とれな~~~い
と言うのなら、養って貰いな!!!
養って戴き、文句も言わず、与えられた環境の中で
静かに穏やかに暮らしましょう!!!!!
 
女の権利、男の権利、あの権利この権利と言うべきで
そしてその分、責任は付いて回る!
 
で、世の中の人の殆どは、それを知っているんだよね!!
だから、、つまり、、、責任を取れないので、、、どうするかと言うと
陰で愚痴愚痴、他人の批判批評をするしか出来なわけさ!!
そしてそれも、そのレベルの人間の権利ですから、強制的に止める訳にはいかない。
 
だからね、、、
責任の度合いによって、、、、
権利の度合いも行使できるようにすべきですって
本来そうなはずなのです!!!
 
だから会社でも社長さんの収入が多いのが当たり前!!
だって責任の重さが違うんだから!!!
 
そこをきちんと整備すべきだね!!!
 
責任とは???いったい何ぞや!!!!
責任とって辞めます
責任を取る為に残ります
両方有るでしょう???
 
難しいね!!!
責任って一体何だろうねぇぇぇぇl!!!