日本

慌ただしい時間が流れる都会
 
カップルの足も、お母さんの足も、お父さんの足も、子供の足も
さっさと歩き、急いでいる。
 
のんびりととした時間の中で生きている
人たちが世界中にはたくさんいる
 
 
寒さの中でお花見
終電まで呑んでいる疲れているのに
 
これほど集団を気にする民族が
家族を大切にしない
友達は大切にする
 
一分一秒にいら立つ割には
ラーメン一杯に一時間も並ぶ
 
 
お金が無い訳じゃないのに
お金に執着
 
女子大生の就きたい職業ベスト5に
キャバクラが入ってきた
 
夢を大切にと言いながら
夢じゃ飯が食えないと言う
 
癒しを求めながら都会の雑踏を好む
 
笑顔の瞳は笑っちゃいない
 
お笑い番組があふれているのに
笑顔が非常に少ない
 
相手の気持ちを尊重するのに
相手の人格は尊重できない
 
眠らぬ街東京
イメージ 1
 
本当に不思議な国
本当に不思議な都市
本当に不思議な民族だ
 
東南アジアのタイは
アメージングタイランドだが
 
日本はエクストリームジャパンだろう
 
 
本当に稀有な存在である
 
呼吸がうまくできない
安全な国なのに
緊張する
 
不思議な国だ
 
マラケシュには寂しさがにじみ出る
 
ベネチアは過去の誇りがにじみ出る
 
アメリカは自己顕示欲があふれ出る
 
中国は生命力があふれでる
 
 
日本は、、、、
日本は、、、、
 
両極端、、、
ミクロとマクロ
本音とたてまえ
繊細さと無神経
自然と人工
保守と変化
 
やはり優秀な民族だ
 
頑張れ日本
 
我が道を行け
 
エクストリームジャパン