してやるよ!

イメージ 1

親の介護「してやるよ」
子の面倒「してやるよ」
仕事  「してやるよ」


してやるよ人間が多すぎる。


介護や子育ては簡単なものじゃない
大変だろう、、、

大変ならば、現状を落とせ、、、

親が倒れたら親を呼ぶか、親元へ戻れ
それが最優先だ

自分の生活維持が最優先ではない

ベンツもクラウンもレクサスも売っちまえ
お台場のマンションも、ブランドもんの洋服も
全部手放しちゃえ

それが育ててもらった親への子供の義務だ





中国残留孤児の人たちが数多く日本へ帰化した
それを否定はしないし、つらい人生を送った分
余生を思うように生きて欲しいと強く願う。

育ての中国側の親が泣いている
「お前は日本人だ、日本へ帰るんだよ」
「日本へ帰るべきなんだ」

そう言いながら、ボロボロに泣いている

50年育てた日本人が、祖国へ発つ



勿論、子供達も泣いている


それでも、何とかならないのか?!
と怒鳴ってしまう。

日本の教育も環境もベターだろう
日本の親も待っている
それでも中国の親はどうなるのか?



親がぼけた
妻が半分ノイローゼ
子供は受験で神経質
寝る暇も無い
それで、、、
親を施設に入れるか

何とかならないのか!と怒鳴っちまう




人間の性とは言え、、、
本当に悲しき時代になった

生活の為人間を棄てる

貧しき時代に姥捨て山があった

まるで人間が物質によって
管理されている



金の為に生き
物の為に生きる



違うだろうお前ら
逆だ



有名校がなんだ
海外旅行がなんだ
都会がなんだ
そんなもんは棄ててしまえ!


誰のお陰で生きてこれた
誰のお陰で幸せを感じているんだ

親の面倒は、後何年だ!?
親はお前の面倒を数十年と見てきた
少なくても、30年は親の面倒を見ろよ
テメェの親だろ!

ばぁちゃんが居なかったら
孫は生まれていない
孫は、ばぁチャンの為に稼げ
田舎のしょぼくれた学校へ行け
そんな事くらいで、馬鹿になるなら
お前は、元々馬鹿なんだ、



結局は「人間の弱さ」
結局は「人間の愚かさ」

だから弱い奴は嫌いだ
だから馬鹿な奴は嫌いだ

強さがあれば何とかする
賢さがあれば何とかする



それを馬鹿だから、弱いから
かわいそうと、、、庇う



弱いから強くなる努力をしろや
馬鹿だから勉強するんだ


何の苦労も知らずに生きているから
そうなんだ

何の不自由も無いままに生きているから
平気で子を殺し、親を棄て、笑ってられるんだ


国は教育問題を真剣に悩め


弱き者は、権利は無い
馬鹿な奴にも権利を与えるな

弱きものは養ってもらえ
馬鹿な奴は言うとおり動けばいい



それが嫌だったら
考えろ
それが嫌だったら
強くなれ