不思議

イメージ 1

エイブラハム リンカーン 1846年 初当選
ジョン F ケネディー  1946年 初当選

リンカーン 1860年 大統領になる
ケネディー 1960年 大統領になる

両候補人権問題で立ち上がる
両候補の細君は、ホワイトハウス居住時期に子を亡くす

両候補金曜日に暗殺される
両候補頭を狙撃される

リンカーン秘書名 ケネディ
ケネディー秘書名 リンカーン

リンカーンの立役者 ジョンソン 1808年生まれ
ケネディーの立役者 ジョンソン 1908年生まれ

暗殺者ジョンブース 1839年生まれ
暗殺者オズワルド  1939年生まれ
両暗殺者のフルネームは15文字

リンカーンは、フォードと言うシアターで殺される
ケネディー、フォード製のリンカーン車で殺される


暗殺される一週間前、、、両名共、、
リンカーン モンローにて撃たれる
ケネディー モンローと一緒のときに撃たれる

歴史とは不思議なもである。

20米ドル紙幣を折りたたむと、ビルが燃えている写真が出る
オサマの名前も出てくる。
11月9日は、、、、20になる。

不思議なものである。


世の中不思議だらけ、、、

ある学者は、全ては組み込まれた予定によって生きていると言う
人はそれを運命と呼ぶ

偶然は組み込まれた必然と言う

どうして俺の運命はこうなんだと嘆いているお方
何で私だけがこんなめに遭うのと泣いているお方
全ては、予定されたとおりに動いているだけ、、、。

足掻いても、足掻かなくても、なるようになる。

しかし時に運命は変えられると言う

その変化ももしかして組み込まれた予定、、

人は大事なものは、そっとしまって置きたい本能がある

人は否定しながらも、相反するものに引かれる時がある

人は幸福では無いと判りながらも、別の道を選ぶ時がある

人は泣きながら人を殺せる

人はいったい何に突き動かされているのだろうか?

1980年の今日ジョンは殺された
熱狂的なファンの一撃で殺された

これからも、未来永劫続くだろう歴史の不思議
貴方の歴史も不思議だらけだろう、、、。

人の一生なってもんは、儚いものだ

歴史の一幕に貴方はいる
決して教科書には載らないが、確実に歴史の
中で生きている、、、。

不思議な歴史の繰り返し、、、

人は愚かな生き物であり、賢い頭脳を持っている

イスラエルの失われし民族はやはり日本人なのか

もうそろそろ、歴史の一幕が上がり次のステージへと
動く頃なのかもしれない、、、。
大きなうねりが見えるような気がする。