魚、清流に住めず

 
何とも、、、面白い動画だが、、、
 
人間善だけの世界には住めないって証拠だね
 
殆どの人は、自分の利益とリスク、他人の利益とリスク、、
総合判断を行って、状況判断し、、、、言動をとる、、、
詰り時には、、、悪に染まる時もあるって事だね
 
天使と悪魔の両面を抱えているのが人間
それを切り分け、一方だけを捨てる訳にはいかない
 
損失と利益もそうであろう、、、
 
詰り、、経済や企業活動を分析しても
同様の事が言える!
 
利益だけを積み重ねていく訳にはいかず、、、
利益が生まれていると言う事は、どこかで損失が生じている
って事なのであり、、、、
 
右肩上がりの好景気は続かないって事で
不景気も同様の事が言える、、、。
 
にしても、、
罪悪感ってものはどこからくるものなのか???
 
今回は思わず笑ってしまいましたよ!