超びっくり

地震も相変わらず毎日のように揺れているが
本当に大丈夫なのだろうか?
 
これだけ揺れが収まらないと言うのは、おかしいと思うが
地震が続いている原因や予測などが全く報道されていない。
 
これで関東が大きく揺れたら、恐らく日本経済停止になる。
 
 
にしても、、、
最近情報が色々開示されてきて驚いている。
 
震災が発生し、自衛隊等の救援隊が現地に入るまで
一週間もかかった背景が、何と人員の輸送手段が無かっただと!
 
自衛隊が、現地に入れなかったのは、、、
鉄道も、陸路も地震で使えない状態だからいけなかったと
述べていたらしいが、、、、呆れた!!!
 
馬鹿もほどほどにせぇよって感じです。
 
道も無い、まともな環境も無き所へ入り込むのが
救助隊であって、道が確保され、移動手段が安全ならば
誰だっていける。
 
道も無い、普通の移動手段も無い、危険な地区に行くのが
自衛隊の仕事じゃないの?
 
まるでサラリーマンが
「いあぁ今朝事故の影響で渋滞で遅刻しました」
と言っているレベルと同じレベルである。
 
イマドキサラリーマンだって、早め早めの行動と
事故発生などは予測しており、多少の異常混雑では
遅刻さえ許されないし、しない。
(マトモナサラリーマンは、、だ)
 
それが国家危機に関する異常事態で
道が寸断されていたから、、
鉄道が動いていなかった
動けないから行けなかった、、、
 
こりゃ、国民全員死亡だ
戦争なら、全員死亡で終わり
「いやぁ行きたかったけど、道が寸断されていたし
 危険だったから、、、2次災害を防ぐため待機しました」
だと、、、
 
一番びっくりしたのは、、、
船が無かっただと!!!
大量輸送が可能な船が、、、ない?
3台保有のうち、1台が修理中で、1台は演習中
1台が姫路の方に居て、東北、北海道部隊を輸送できない
 
故に東北近県、および北海道部隊は、一歩も動けず
一週間も時間がかかって現地入りだとさ!!!
 
自衛隊の大量輸送手段が乏しい
その上、有事の際の準備をしていない
これじゃ、、あんた
どうやって国家を、国民を守るのか????
 
地震大国である日本は、一切の備えを怠っている
 
隣国、および先進国は、腹抱えて笑っただろう
 
アメリカンさんは、呆れたに違いない
アジア諸国は、、、笑った国と唖然とした国と
有るだろうが、、、、
 
いずれにしても、現状の日本をさらけ出し
アホのレベルを全世界に知らせしめた。
 
これだけ日本は、低レベルかになっている
 
まともな奴が、評価されていないし、必要とされていない!!!
 
それは、馬鹿が馬鹿を必要とするからだ!!
 
馬鹿な連中が、馬鹿な連中を選挙で選び
馬鹿の集まりが、利権を貪り、、、
仲良しクラブで、排他的な世界を作り上げ
利権中心の世界を作り上げた結果だ!!!
 
芸能人が政治家になり、スポーツ選手が政治家になり
失敗の経験も無い、一時の華やかな実績者が
もてはやされ、地道にコツコツとやっている連中は
邪見にされ、馬鹿が肩で風切って闊歩する日本。
 
金を持った奴らだけが生き残り、、、
結局は金を持った者が助かる
リスクが少ない、、、と言う価値観を作り上げ
馬鹿な庶民を金、金、金、と走らせる。
 
これだけの危機的状況下においても
結局は金だ!
金がなければ、始まらない!
経済の復興重視!!!
イメージ 1
確かに的を得ている!
間違っちゃいない!
正論である!
 
しかし忘れてはいけないのが、、、
それが全てじゃないと言う事だ!
 
経済復興に従事する者
被害者の救済に従事する者
環境改善に従事する者、、
色々と割合を均等に振り分けて
国家挙げて、復旧に取り掛かるべきである
 
しかし、現実は政治家はマネージメントが出来ない
自衛隊は組織として整備されていない
企業家は己の事で手一杯!
 
今回の震災を機に
どれだけの国民が、国家の安全、
国民の安全、人間の生きる姿勢と言うものを
考え直してくれるのだろうか????
 
まともな人間のけつに火がつく事を希望する
 
暴動も起きない
戦争も起きない
そんな環境下でどうやって
危機感を維持するのか、、、
 
喉もと過ぎれば熱さ忘れる
 
そんな連中に何で大事な主権を渡さなければいけないのか!!!!
 
いずれにしても、馬鹿に小判を必要以上与えるな
馬鹿に必要以上、武器を与えるな
馬鹿に必要以上、権利を与えるな!!!
これが国家危機管理の基本だ!
 
馬鹿は、楽して飯が食えれば幸福なのだ!
上手い飯をそこそこ与え、適度に遊ばせてやり
自由に放し飼いをしてやれば、何も文句も言わず
喜んで生きていく!
 
それが国民と言う者である!
 
同時にいつも言うが、、、
それで良いのである。
 
国民の多くが、清潔な環境下で
きちんとした食事を取れ、自由に活動し
人生を楽しんで行ける国家が必要なのである
 
そこには、国民主権等はあり得ない!!!
国民は与えられ、守られて生きるものである。
 
ただ一点!!!!
国民は管理者達が狂気へ走ったときに
管理者達を襲って殺せば良い!
それだけである!
 
世の管理者達よ
よくよく認識せよ
国民は与えられ、守られて生きるものである。
 
それは抑圧でも強制でも管理でもない
与える心は慈悲である
守る心は愛なのである!
 
管理者は、これが無ければ行けない
 
故に国民は管理者(リーダー)を選ぶ時に
実績だけでは不十分なのである
 
人選を行う基準は
人間性の質の高さが基本である
 
欲も少なく、慈悲の心が熱く
金に執着しない者を選ばねばいけない
 
派閥で権力ある
地元に利益を還元するしない
有名な人間だ
等の基準で、人選をしてはいけない
 
トップセールスの実績だから偉い
管理者だと選ぶから狂うのである
 
販売実績と管理は全くの別物
 
売れたから、実績を出したから
管理者にする、仕事ができるから
管理者にするなんて言っている企業は
つぶれる、、、、
 
その前に、人間としてどうかが最も大事な点である。
 
人間性を見抜くには、能力が必要
故に国民に主権を与えてはいけない。
 
馬鹿が管理しようとすれば
単純な方法にしがみつく!
 
故に単純な判断基準と組織が出来上がり
本来重視される人間が阻害されて行く
人間が動き易い、生きやすい環境を整備するのが
法であり、規則であり、慣習なのだが、、
それを守る事が人生になり、、、
目的と手段が逆転し、自分で自分の首を絞めているのに
気付かない連中が増殖し過ぎた!!!
 
故に、、、、
国民は与えられて、守られて居ればいいのである。