不思議な国ジャパン

大麻問題で一方は解雇、一方は辞職、一方は謹慎、、

所持の裏も取れない状況下、一気にけりをつける。

単純に感情まかせで、業界の政治的背景を巻きこみながら
事が進んでいく、、、。

本質を外した環境の動きに何も問題意識を持たず
多数の感情や意見に流される。

多数の専制を利用した民主主義を振りかざし
政治家達の数集め、票集めを批判する。

イラク参戦のバックアップを行いながら
他人の庭先に踏み込んでくる一方的な民主主義と言う
大砲に突っ込んでいく刀侍にエールを贈る。

毛色の違う価値観をはじき返す事しか出来ないくせに
孤独な病んだ精神が起こす殺人を批判。

自分家の隣近所の道端にはゴミを投げ捨てはしないのに
アジアの各地で、平気でゴミの投げ捨てしていく。

アジア人には見下すような態度を取りながら
白人には引きつった笑みを撒き散らす。

一分一秒の遅れに怒鳴りまくり
一方ではラーメン一杯に一時間並ぶ。

精神はおもいっきりコンサバなのに
着る物は思いっきりオープン、、、。

ミニスカで階段を上り下りして
覗くなと不適な笑いが化粧の下に見える。

病的なほどに他人や自分の感情を守るくせに
平気で他の存在を打ち消してしまう。

正義や公平性をうったえながら
和を乱す正義は、村八分、、。

愛だの恋だの目頭熱くしているくせに
10年も経たないうちに会話が無くなる男女間。

他国の意識の低さを笑いながら
挨拶すら出来ない子供を育てる。

中国餃子の不買運動しながら
赤福の菓子は買いあさる、、。

訳がわかんねぇしぃぃ!!!

アメージングジャパン!

アメリカにどっぷり頼りながら
平気でアンチアメリカを論説する。



本当に人間の質が問われる時代になった。
それは家庭環境も教育現場も、働く親父の姿勢も
若い男を金で漁っている主婦の涙も

全てが全て影響を与えている。

行き着く所まで行くしかないだろう、、。
それが人間と言う物だろう、、。